水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハンライズ~上位ハンターになりました~

先週、無事に上位入りを果たしました!

そして週末…

モンハン好きの友人から狩りへのお誘いが!

もうひとり友人を誘って、旦那さんも含めて4人でオンライン狩り!

防具は下位のまま、★7まで到達!

↓上位でもしばらく使えた下位装備

武器:禍ツ斧【封】Ⅰ

頭:オロミドヘルム
胴:ラングロメイル
腕:ナルガアーム
腰:ラングロコイル
脚:オロミドグリーヴ

防御力はやはり下位なのですが、腕だけナルガにしてあったので、回避性能と回避距離がいい仕事をしたのでしょうw

高速変形がレベル3付くんですが、スラッシュアックスの変形斬りが楽しすぎてほぼ変形斬りコンボ!

で、やっていたのですが…

火力としてはなるべく剣モードの方がいいのかな?

と思って戦法を変えたのもあり、

そしたら新しい戦法に操作が慣れず被弾しまくって下位防具を諦めざるを得ずw

とりあえず今ある素材で上位装備を作ったら

高速変形スキルがなかったこともあり、

これからはあまり変形斬りコンボはしないかもしれませんw

ちなみに作った上位装備は

武器:ジェネラルアームⅡ

頭:レウスSヘルム
胴:レウスSメイル
腕:ナルガSアーム
腰:インゴットSコイル
脚:インゴットSグリーヴ

あ、護石はいまだに初心の護石使ってますw

友人にジンオウガかレウス装備を推奨され、部位破壊をしたいがためにレウスさんを選びましたw

回避が欲しくてまたナルガ腕付けたし、攻撃もレベル4付くので、結構強いですよこれ…!

また護石とか装飾品が充実してきたら高速変形スキル付けてもいいかな。


余談ですが、モンハン好き仲間の我が弟は、先日ナルハタタヒメを倒したそうです。

IT音痴の弟なので、マルチプレイは一切やらず、ソロで全部やったそうですw

ソロでできるもんなんだ…。←ヘタレ発言