水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MHP3*終焉を喰らう者クリア!!!

つっ…ついに…

「終焉を喰らう者」クリアー!!!\(^o^)/

残り時間48秒!!!(笑)

直後のクエスト画面は撮り損ねたけど、

証拠写真ならここに!

f:id:greenart:20110802043618j:imagef:id:greenart:20110802043644j:image

めっちゃ嬉しいです!

昨日スラアクで挑んでタイムオーバーして(笑)、今日太刀で挑んだら勝つという…

やはり自分は太刀の方がいいのだろうか…。"o(-_-;*) ウゥム…

私ほどのへっぽこハンターはそうそういないだろうが、“これなら誰でも終焉クリアできる”装備として、私の装備を晒しておこう(笑)

武器…王牙刀【伏雷】
防具…ジンオウS一式
発動スキル…雷属性攻撃強化+2、力の解放+2、回避距離UP、鉄面皮
アイテム…調合書①②、回復薬、ハチミツ、回復薬グレート、元気ドリンコ、鬼人薬グレート、硬化薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、シビレ生肉、眠り生肉、毒生肉、落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾G、閃光玉、音爆弾、砥石、素材玉、ドキドキノコ
オトモ…勇敢麻痺ネコ*2

どうだっ、すげーガチだろうっ(笑)

秘薬は死んだ時用だが、一度も死ななかったので使わなかった。

ちなみに回復薬節約のためのモドリ玉は、ベースキャンプ着いてから調合します。じゃないと持ち物に入らない…

音爆弾は…ナルガ用に持ってったけど、あんま使わなかった…強走薬とか他のものでもいいかも。

元気ドリンコの代わりにこんがり肉とかでもいいけど、多分ベースキャンプ以外で食べている暇はない(笑)

流れとしては、鬼人薬グレート、硬化薬グレートキャンプで飲んで、モドリ玉調合→イビルジョーが疲れたら眠り生肉で大タル爆弾G*2→シビレ生肉や毒生肉を適当に。ただし状態異常になるのは各一度ずつなので注意。落とし穴などを1回くらい使ってもいいが多分使わなくても大丈夫。体勢が崩れたりピンチになったら焦らずモドリ玉を→イビルジョー倒したら速攻で剥ぎ取りと採取→閃光玉でティガの動きを止め、まずナルガを倒しにかかろう→閃光玉の効き目が弱くなってきたら、なるたけ両者を視界に入れつつ、オトモをオトリにしつつ(笑)オトリが2匹ともいなくなった上に両方とも怒ってるし体力ピンチとかそういう状況は迷わずモドリ玉を(笑)→ナルガが瀕死に近付くにつれかなりキツい戦いになるが、遅くとも「残り5分です」と言われる前にナルガを倒そう→残った罠をフルに使い、ティガをボコろう。多分ギリ勝てるb


以上、太刀使いのへっぽこハンターさん向けに書きました!(笑)

腕も知識もない私がこれで勝てたから大丈夫!

まぁ途中、「倒して」みたいな漠然としたことしか書いてないけどぬ(爆)

もっと他に、プレイヤースキル低くてもうまく勝てる方法あったら教えて下さいm(__)m


ようやく…イベクエ以外の全クエストクリア出来て嬉しいです。

腕はへっぽこですがこれからも頑張りますo(´∀`)o