水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

モンハンライズ~狩猟解禁!~

狩猟解禁からかれこれ10日くらい経過しておりますが…

我が家も発売日と同時にゲットしておりますよ!モンハンライズ!

しかし私はへたれプレイヤーなので、翔蟲アクションがですね…全然使いこなせずorz

翔蟲の使い道がひたすら壁走りの崖のぼり(笑)


そんなへっぽこモンハン好きでも、ついに今日!

里★4をクリアしましたよ~!!\(^o^)/

回復アイテムをケチっていたら一乙したんですが(笑)、無事にマガイマガドを狩猟出来ました!

実際に狩猟した時の装備はこんな感じ

武器:ドロスアックスⅡ

頭:イズチヘルム
胴:ラングロメイル
腕:イズチアーム
腰:ラングロコイル
脚:イズチグリーヴ

メイン武器を太刀にするかスラッシュアックスにするかで悩んでいた私ですが、結局スラッシュアックスに落ち着きました。

他のクエではダイダロスを使っていましたが、マガイマガドは水が弱点のようなのでロアルドロスのスラアクを使用。

防具はずっとイズチ一式を使っておりましたが、スラアクには高速変形のスキルが便利との情報があったので胴と腰のみラングロに。

私のようなへっぽこハンターでも、このくらいの装備があれば狩れます(笑)

あ、ラングロ防具のみMAXまで強化済です(イズチ防具は全部Lv.2)


マルチプレイもしたかったけど、このご時世だとオンラインのみになっちゃうのかな~…。←みんなで集まってワイワイ狩りたかった人

とりあえず旦那さんとだけ狩りに行ったのでHRは2です(笑)