水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ポケットモンスター スカーレット

メリークリスマス!!!

ポケットモンスター スカーレット』クリアしたよ~!!!

ってクリスマスに何をしとるんですかねわたしは…

いやそもそもモンハンばっかりな私が何故ポケモンをプレイしてるかと言いますとね…

まぁ想像はつくかもしれませんが息子がハマったからです。

何故息子がハマったか?

それは旦那さんが超超ポケモン好きだからです!!!

ポケットモンスター Let's Go!イーブイ』を後ろから見せてるうちにポケモンにハマってしまった…みたいな…まぁよくある話ですね。

ちょうど最新作が出たので、『バイオレット』の方を旦那さんと息子がプレイしとりまして…

見てるうちに羨ましくなってしまって、『スカーレット』を購入

アフォだね!

いやいやこれがまたオープンワールドで…以前にやったことのあるポケモンとは違う感じでしたね!

自由過ぎるがゆえに、いきなり強いボスに行ってしまって死にかける…なんてことも。

そして誰よりも先に進んでいる息子…四歳。

まさか四歳児がこんなにゲームをスイスイできるなんて思わなかったよ…イマドキのこどもは恐ろしい。

ちなみにポケモンの他は『マインクラフト』にハマっていて、自分でYouTube見ながら真似して建物とか作ってるみたいです…!

ううっ…マイクラはママもパパも通ってこなかった道だから全然分からんちん…。


…話が脱線しましたが、スカーレットをやっとこさ今日クリアしまして、やり込みを頑張らねばという感じです。

なんか、期間限定のレイドバトル?で強いポケモンをゲットできたりするらしいですよね。

それにしても今更だけど、ポケモンはこども時代には通ってこなかった道だから相性タイプとかも全然分からんちん…(覚えろ