水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ヘルシオ ホットクック

母に少し早めのお誕生日プレゼントをもらいました。

f:id:greenart:20220416232110j:plain:w500
ヘルシオ ホットクック

なんと…働くママさん達の強い味方!

材料を入れてスイッチ押すだけで勝手に調理をしてくれるスゴイ家電!

母がホットクックをくれるという話が出始めた時は旦那さんも「これで世の主婦達の料理の腕が鈍るんだな」と渋い顔。

でもこういうのって別に料理の腕を鈍らせる目的ではなくて、働きながら子育てしていて時間にも心にも余裕のないママさん達へ、少しでも負担を軽くする目的がメインじゃないかなと思うのですよ。

まぁ旦那さんの方が遥かに料理スキルが高い状態の私が言っても説得力はないんですが笑

いざホットクックが届いてみたら、旦那さんに「俺のおもちゃにならないように、頑張ってね」とニヤリとされる始末。

なんや、否定してた割には興味あるんやないかーい笑


肝心のホットクックさん、小さめ炊飯器くらいの大きさはあるので結構デカい。

ウチは物が多すぎてキッチンがちょい狭いので、置き場所に困るという罠。

記念すべき一品目はさばのみそ煮。

f:id:greenart:20220416232107j:plain:w500
さばのみそ煮

①さばを買ってきて、入れる。

②付属のメニュー表通りの調味料を混ぜて、回し入れる。

③フタを閉めてスイッチオン。

④25分後…連動していたスマホのアプリに調理が終わったと通知が入る。

以上!!!

なんて簡単なんだ!!!

買い物に行っていた時間の方が長かったくらいだ!

これからのお料理ライフがちょっとだけ楽しみになりました。