水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

女子会&第12回妖魔夜行

この週末は結構ハードスケジュゥルでした。

木曜は仕事上がりに美容院♪

職場の最寄りの近くで、初めて入ったところだったけど、イイ感じのところでした。

余談ですが、さっき郵便受け見たら、その美容院で私の担当してくれた美容師さんからハガキが届いていた(笑)

金曜は仕事上がりに高校の友達と女子会!

そういう時に限って全然仕事が終わらなくて、ホント焦りました。

結局飲みの開始時間を30分遅らせてもらいましたが…うーむ、やはり自分の時間が読めない時は幹事は別の人にやってもらうべきかもですね。

このグループで女子会って今までなかったんですよね、なのですごく新鮮だったし、今まで聞けなかったことが聞けたり、みんなの意外な一面が見えたりで、楽しかったです♪

金曜だったこともあってか、お店は忙しかったようで、ラストオーダー聞きに来ないわデザートは来ないわ…結構散々な目に遭いました(笑)

みんなの終電が危ないので、仕方なくデザートはキャンセル。

そしたら店長っぽい人が出てきて、謝られ、「お詫びにお安くします」と言ってくれました。

…が、

それって伝票直すってことですよね?

こっちはもうそれ待ってたら終電逃す人がいるんですけど…!

ということで終電やばい人は先に帰しました。

最初に会費をもらっていたから何とかなったようなものの…危うく金がなくて飲み代払えませんてなるとこだった。

ちなみに今回安くなった分は次回みんなに還元て感じです。

私は、もう自分ちには帰れない時間だったのでそのまま実家へ。(場所が実家にかなり近かったので)

寝落ちしながら弟とモンハンしました(笑)

日曜日は…毎月継続しています、TRPGのセッショーン!!

今回もシステムは妖魔夜行

第二子懐妊中のメンバーが、今回を区切りにまたしばらくセッションをお休みになるので最後にGMをしてくれました。

内容は前回の続編という感じ。

妖魔のセッションで続編って初めてです!

残念ながらメンバーの一人が急遽不参加になってしまったのですが、僭越ながらわたくしめが代理でそのキャラの演技をさせてもらいました。

何故か途中、一人二役も三役もやることになってしまい(笑)、演じ分けが結構大変でしたが、メンバーには「すごい!」と誉められました、えへへ(*^^*ゞ

シナリオは、今までで一番難しかったかも。

敵に人質をとられるとどうにもならんとか

体力を奪われて、ピンチの時に妖術がどれか一発しか撃てない状況というのは意外と不便、とか

警察関係のキャラがメンバーにいるので、悪だくみをしている人を警察に捕まえてもらおうと思っても、事件になるまで警察は動いてくれないとか、令状がないと捜査出来ないとか

すごーくもどかしいことが多くて(^^;

いつもは、今回お休みだったメンバーが結構奇想天外な行動をしてくれるので、それが突破口になったりもしたんですが、今回は自分も無い知恵搾らねばならず…。

ちゃんとエンディングまでいけるんだろうか…とハラハラしたんですが、なんとかうまくまとまったので、良かったです。

獲得した10CPで雪女ちゃんをどう育てようか考えるのが楽しみです♪

さて次回からはGM回ってくる可能性高いんだよな〜…大丈夫かしら私(^^;