水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

第10回妖魔夜行

今日はお待ちかね、TRPGのセッションの日でした!

システムはお馴染みのガープス妖魔夜行

妖魔も今回で10回目を迎えました。

すごいすごい!

今回は人間の血を吸う妖怪のお話。

ひいいいぃ!!

GMさんのキャラを代わりに演じたりして、一人二役みたいなことをやってたんですが、これがまた驚いたことに、

…自分のキャラより演じやすいんですわ(笑)

私のマイキャラは天然ぽくて可愛い雪女さんなんですが、GMさんのキャラはつかみどころのない、いつも笑顔の好青年(と勝手に思ってますw)。

自分の持ちキャラじゃないので、アドリブに困った場面もありましたが、かっこよく演じることが出来まして、すごく満足です、GMさんにもお誉め頂きました。

また、今回はマイキャラの雪女さんにスポットが当たる場面も多く、ピンチになったりもしましたが、ピンチを切り抜けるシーンをうまく演じきれたこともかなり嬉しかったです。

シナリオ自体も季節感があって良かったですし、楽しかったです。

次回は5月20日。

懐妊でお休みしていたメンバーがついに復活ということで、しかもしょっぱなからGMをやってくれるとのことで!すごく楽しみなのです。

TRPG自体、4年ぶりに復活してから、コンスタントに月一ペースでセッション出来ていることは素晴らしいです。

本当に、嬉しいですね(^人^)