水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

第13回妖魔夜行

昨日はTRPGのセッションの日でした!

今回からは、いつもGMやってくれるメンバーがTRPG産休に(涙)

GM久し振りのメンバーがGMやってくれました!

ストーリーは、夏祭りに参加した人々が次々に眠りから目覚めなくなるというもの。

ぼんやりと、あの人が犯人なんだろうな…と思いつつも、なかなか真相の証拠を掴むことが出来ず、苦労しましたが、後から「ああ、こうすれば良かったのか!」というのが分かったりして…どうしてもっと早く気付かなかったのだろう…と反省したりもするわけですが(笑)

今回GMさんがもっともやりたかったシーンは、(後から伝え聞いた話ですが)「奪われた人々の魂が、最後、蛍の光のようにパァッと戻っていく」という幻想的なシーンだったそうです。

なるほど…こういうシーンがやりたい!という思いからシナリオが生まれることもあるのですね。

次回はちょっとメンバーの予定が合わず、10月くらいになる予定。

今まで月一でやれてきていたのですが…残念です。

そして私がついにGMをやることになりそうです!

ストーリーはまだあまり考えていないのですが、以前、お遊びで作ったNPCがあって、それをいつかシナリオで使いたいなぁと思ってはいたので…

短編をやるにはもってこいかなと思っているので、次回、そのNPCを使ったシナリオを考えようかなとは思っています。

温存し過ぎてハードルが高くなっている可能性もあるけど…(笑)