水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

妖魔夜行*私GM

先日の木曜日、雪の中、友人に会いに行きました。

友人はお子さんを連れてきました。

4月から小学生だそうで…化粧などしなくともつるつるぴかぴかのキレイなお肌に胸キュンしたものです。

お子さんが無邪気に語りだした物語が、最後バッドエンドだったことに軽く衝撃を受けつつ、

私の目的は達成されたわけです。


目的は友人からICレコーダーを借りること。


そう、ついにやってきたのだ…私がTRPG妖魔夜行に於いてGMをやる時が!!!

ていってもサンプルシナリオで一度やったことありますが(笑)

オリジナルは初。


今回は短編シナリオのセッションでした。

いつもGMをしてくれるTRPG仲間(※上記の友人)が第二子を身籠ったため、しばらくは短編シナリオセッションがメインということになりそうです。

妖魔夜行でオリジナルシナリオを作るのは初でしたが、まぁ何しろ今回、あまり準備の時間がなかったので…うまくいくか自信がありませんでした。

とりあえず学校の怪談モノにしてみようと思い、それっぽい話を作り、魍魎という雑魚敵を複数体配置してみたわけですが、意外と盛り上がりまして(笑)

うまくいって本当に良かったです。


次回は3月4日!

楽しみです☆