水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

アトランティス 失われた帝国

大昔に入手したビデオなのに一度も観たことがなかったディズニー映画を母と一緒に観ました(笑)

アトランティス 失われた帝国 (日本語吹替版)』2001年公開

当時よくCMを見て気にはなっていましたが、結局観ずに終わってしまっていました。

うーむ…何というか…『アバター』に似たニホヒを感じました。

ノリはアメコミちっくな感じ。

そしてびっくりするほど美男美女が出てこない映画です(笑)

いや、多分ヒロインとか美女設定なんだろうけど…終始作画崩壊している感が(笑)

面白いといえば面白いと思いますけど、詰め込み過ぎててやや話が駆け足なので、細かいところや設定などが分かりにくいし、あまり落ち着いては観られる作品じゃないかもしれません。

ウィキを見てみましたが、どうやら盗作騒動があった作品みたいですね。

2003年に続編として『アトランティス 帝国最後の謎』が販売用ビデオとして発表されているようです。