水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ルパン

ルパンと言っても、ルパン三世ではなく、アルセーヌ・ルパンの方です(笑)

名前だけは知っていたんですが、原作も読んだことはなく…。

この映画はルパン生誕100周年記念の作品だとか。

怪盗紳士ルパン誕生の秘密が主に描かれております。

アルセーヌ・ルパンシリーズの一遍「カリオストロ伯爵夫人」がベースらしいです。

宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」を知っている方は、おっ!?と思いますよね(笑)

さらに言えば、“クラリス”という女性も出てきますよ!

この映画のルパンは、ルパン三世と同様、美女に弱い設定です。

ま、そのせいで厄介事に巻き込まれていくわけですが(笑)

ストーリー自体は割とシリアスです。

ルパンの盗みの早業と、その紳士っぷりはすごいカッコいいと思います(人´∀`)

ラストの方のどんでん返しに目が点になりましたが…。

続編あれば観たい!

このDVDを観た後で「カリオストロの城」を観たら、また見る目違ってくるかな?

ちょっと「カリオストロの城」観て来る!(`・ω・´)