水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

実写らんまと金曜ロードショー

実写版らんま1/2見ました〜!

まず一言。

男らんまが残念でした(笑)

もうちょっと他にいなかったのかな…。

前情報はあかねがガッキーだってこと以外何も知らずに見たが、今ネット見てみたら、放映前にかなり批判殺到だった模様ですね(笑)

いや、でも天道パパと東風先生はよかったと思うよ。

原作より強くてビビったが(笑)

原作が格闘漫画だけに、ちょっとアクションシーンがあったのもよかった。

欲をいえばジャッキー並にすごいアクションがよかったけど贅沢は言いますまい(笑)

まぁ…悪役がアホ過ぎとか、いろいろツッコミどころはありましたが、漫画を実写化したらあんなもんじゃないかと思います。


らんまの後がラピュタだったから、日テレつけっぱだったよ(笑)

ラピュタは今回、画像がすごくキレイだった気がします。

と思ったら、“劇場公開時のフィルムの色合いを再現したニューマスターで初放送!”だったようですね。

ラピュタジブリの中で一番好きな作品なんで、楽しく見ました。

ムスカ大佐といえば、名言がいっぱいある悪役ですが(笑)、その声を担当した寺田農さんという方は有名な俳優さんだったみたいですね、知りませんでした。

スタッフロールに林原めぐみさんの名前もあったので、誰の声をやってたんだろう!?と思い、ウィキで調べてみたところ、

「青い服の婦人」との表記。

わかんねぇよ…どれだよ…。


来週の金曜ロードショーは『借りぐらしのアリエッティ』。

うおーこれ観たことないんだよ…観たかったの!

絶対録画せねば!!!