水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ぷちホームパーティ

昨夜と今日、母とぷちホームパーティ。

趣味のカクテルを披露する時がついに(笑)


作ったカクテル。

母に→昨夜:ルシアン、エルディアブロ、今日:マルガリータ

私に→昨夜:ギムレット、ロングアイランド・アイスティ、今日:マティーニ


ルシアン好評。

少量でちょっとお高めだったけど、なんだかんだでゴディバのチョコレートリキュールが良かったのかもしれない。

…でも外では危険だから飲まないと仰っていた(笑)確かに(笑)


ロングアイランド・アイスティは手が滑ってテキーラを若干分量多めに入れてしまった!失敗!

(↑紅茶を一滴も使わず紅茶っぽい味と色を出すというカクテル。アルコール度数高し)

ただでさえ入れるものが多いのに(^^;

次はちゃんとアイスティっぽい味になるといいなぁ。


マティーニは前回自分で作った時よりもスマートに作れた。

前回はテーブルが大惨事だったもの(笑)


ダイキリも候補に挙がっていたけど今回は見送り。

また機会があれば。


ミキサーとか他、いろいろカクテル作りに便利なアイテムもちょうど宅急便で全部届いた。

ちょっと、狭い部屋の中の場所をあちこち圧迫してきてるけど(笑)リアルテトリスで頑張る!!!