水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

12日、母がうちに来たので

一緒にネイル(笑)

f:id:greenart:20100612175743j:image:small f:id:greenart:20100612180006j:image:small f:id:greenart:20100612180820j:image:small

使ったのはお気に入りのマジョマジョネイルです☆

公式サイトに掲載してあるアートに挑戦。

ベースがパールホワイト、右サイドがアプリコットオレンジ、左サイドがピンク、色の境目に細筆ゴールド…というのを両手両足にやったので、2時間ほどかかりました。

途中でギブアップするかとオモタ。

世の女性はこんな面倒臭いことを毎日やっとるんかなぁ〜〜すげぃなぁ〜〜。


夜は文字通り、宴会(笑)

久し振りにカクテルやったなぁ。

f:id:greenart:20100612213808j:image
↑ウォッカ・リッキー。母がライムを持って来てくれたので、ウォッカベースの好きな母のために作りました。ライムを搾るのが意外と大変でした…。

f:id:greenart:20100612224227j:image
↑ビター・カルーアミルクカルーアミルクの上にインスタントコーヒーが乗ってます。普段あまり飲まないカルーアを久し振りに飲んでみたくなり作ってみました。

f:id:greenart:20100612225706j:image
↑ルシアン。母のお気に入りになった模様。今知りましたが、マダムキラーの異名をとるカクテルのようですwちなみにレディーキラーはスクリュードライバーだとか。

f:id:greenart:20100612235236j:image
↑メロンボール。せっかくミドリがあるので作ってみたかったカクテル。サントリーのメロンリキュール、ミドリが、アメリカで発売された時に、PRのひとつとして考案されたもので、口当たりのよさで評判を呼んだのだとか。

f:id:greenart:20100613013500j:image
↑大好きなカシスソーダと戯れるの図(笑)

他にも、モスコミュールやギムレットなどを作りました。

本当に宴会やね(笑)

そして大人気のウォッカがついに品切れ(笑)

今度買ってこな〜。