水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

アドレス帳

早いもので、もう明日出勤すればお休みですよ、何だか今週は早かったな〜。

仕事が新しい段階に進んで、覚えることが多くてヒーコラしてたせいかな?w

今日社会保険証が届きました。

何も変わってないのだけれど、確かに何かが変わったのだと思います。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


仕事の場所が新宿なので、電車に乗っている時間が片道軽く一時間とかになります。

まぁ要はヒマなワケですよ、電車内。

ずっとケータイをいじっていることが多いのですが、先日、ふと帰りの電車の中でアドレス帳の整理をしました。

グループ分けのフォルダとか、何年も変えていなかったんですね。

特に大学時代所属していた音楽サークル関係が他のフォルダに比べてすごい多いw

年代を目安に、2つくらいに分けてもいいんじゃないか?って思いまして。

しかしどこから??

悩んだ末、昨年3月にOBコンサートを一緒にやった年代(1コ下まで)を区切りに、それより下の年代の人々のフォルダを別に作りました。

ヤングフォルダとアダルトフォルダ的なノリでwwwww

それでも各々、他のフォルダに比べてすげー多いですwwwww

小学校から高校までのフォルダも一緒くただったのですが、小学校だけは学校が全然違うので、切り離してみました。

小学生の頃はケータイない時代でしたし、やはり連絡先知っているの4人くらいしかおらずで、メールも一件もないし、淋しいフォルダになってしまいました…まぁいいか…w

たまには使い慣れたケータイも、カスタマイズしてみると面白いですね。


そういや今まで、アプリ起動中などにメールを受信すると、アプリを終了しないと見れなかったんですね。

ついこないだ気付きました。

マルチボタンの存在に。

私のケータイに付いてるマルチボタンてぇのを押しますと、アプリ起動中だろうがTV起動中だろうが、メール見たりレスしたり出来るんですねぇ。

メール以外にも、とにかくそのマルチボタンに入っている動作なら何でも出来るわけです。

全く同じケータイを偶然にも持っていた後輩の男の子に先日その話をしたら「このケータイの機能使いこなしてないですねwww」って笑われちゃいましたよw

意外とボケてますなw