水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

温泉デビューと鴨川シーワールド

今月で息子も8か月を迎えました(^-^)/

先月半ばくらいにつかまり立ちも出来るようになり…どんどん赤ちゃんから”子ども”になりつつあり、それは淋しくもあり…。

あと最近すごい勢いで後追いをするようになりました。

あーあー叫びながらズリ這いでこちらへ突進してくる様はなかなか鬼気迫るものがあります。

先日もキッチンまでついてきて、コアラのように私の脚にしがみついているところを、仕事から帰ってきた旦那さんに見られて大笑いされました(笑)


9月のシルバーウイークの三連休、家族3人で一泊二日で鴨川へ行って参りました。

旦那さんの、息子を温泉デビューさせたい!という想いからの、突発企画です(笑)

突発だったので、三連休ということもあり有名な温泉地はベビー連れにも優しい宿がもう埋まってしまっていたんですが、

あれ?鴨川が意外といい感じだぞ?ついでに鴨川シーワールドにも行けちゃうぞ?ということで決定(笑)


私自身は、鴨川へは前回行ったのが…

greenart.hatenablog.com

何と11年前(笑)

そんなに行ってなかったのか…。

旦那さんは覚えていなかったようですが、実は鴨川シーワールドは私が初デートの行き先候補に挙げた場所でしたが、「遠い」という理由で一蹴されたという因縁の地でした(笑)


f:id:greenart:20181015175351j:plain:w300

f:id:greenart:20181015175347j:plain:h300
↑鴨川の海。海を見せてあげたい時に限って息子は寝ている


泊まった宿は「鴨川館」という、鴨川シーワールドが目の前にある場所です。

www.kamogawakan.co.jp

f:id:greenart:20181015175348j:plain:w300

ベビー連れ向けプランを選んだのもあり、とにかくベビー連れに優しい!

家族で貸切風呂が出来たお陰で、無事に息子が温泉デビュー!

f:id:greenart:20181015175358j:plain:w300
↑家族で貸し切れる温泉

f:id:greenart:20181015175356j:plain:h300
↑温泉写真はヌーディーすぎて見せられないが(笑)、宿の屋上にあった足湯シーンで。

夕飯も部屋食にしたので、かなり豪勢なコースメニューでしたが、息子の相手をしながらゆっくり食べることが出来ました。

f:id:greenart:20181015175357j:plain:w300


二日目は鴨川シーワールドへ!

www.kamogawa-seaworld.jp

f:id:greenart:20181015175349j:plain:w300

息子の水族館デビュー\(^o^)/

イルカのショーやシャチのショーを堪能!

f:id:greenart:20181015175350j:plain:w300
↑シャチとトレーナーさんが飛ぶ瞬間を旦那さんが激写!

息子はまだあまり分からなかったと思いますが、良い刺激になったのではないでしょうか。

あとは魚や海亀、ペンギンやセイウチなどをぐるりと回り、帰路へ。

f:id:greenart:20181015175353j:plain:h300

f:id:greenart:20181015175355j:plain:w300
↑園内に海亀と卵の保護区域がある…!

f:id:greenart:20181015175354j:plain:w300
↑海亀さん

鴨川シーワールドではベビーカーを借りられましたが、それ以外は基本、抱っこ紐だったため、腰がヤヴァいです…。

履き慣れたサンダルが壊れ、靴擦れも出来ました。

そんなこんなで満身創痍ですが(笑)、楽しかったです♪

千葉は私が生まれ育った県でもあるので、千葉有数の観光地へ息子や旦那さんを連れて来れたことはとても嬉しいですね。

また息子が大きくなったら連れて来たいです(*≧∀≦*)

f:id:greenart:20181015175352j:plain:h300
↑外の景色に興味津々の息子


次はやはり…ディズニーデビューですな\(^o^)/

いざハロウィーンへ!!!