読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MH4*狩猟解禁!

さて…皆様大変長らくお待たせ致しました。

このブログをご愛読下さっている方ならお気付きかもしれませんが…

そう、アレが発売されたのに、一度も記事になってないなと。

モンスターハンター4、ついに狩猟解禁です!!!

今作は遠くの友達ともオンラインで狩りに行けるとのことで!

ものすごく楽しみにしておりました!


14日の発売日当日に、カプコン公式ショップから宅配が届くと思っていたのですが…ここでアクシデント。

14日に宅配が来ず、翌日の夕方になっても音沙汰ないため、ついに佐○に電話しましたよ。

電話の向こうでオペレーターの人がものすごい焦ってたから、ちと疑問に思っていたんですが、宅配来てみて納得。

「9/14配達指定厳守。その日以外の配達禁止」とめっちゃシール貼ってあってですね(笑)

それを指さしながら「ホントは昨日だったんですが…」と気まずそうなおっちゃん。

まぁきっとモンハン効果で配達がいっぱいあったんだろうと、寛大な心で、何も言いませんでした。

っていうかクレーム言うより先にモンハンやりたい!!!←ここ重要


f:id:greenart:20130919214124j:plain:w300
モンスターハンター4スペシャルパック(アイルーホワイト)のコンプリートセット。
スペシャルパック(右下)と、レウス装備のフル可動アクションフィギュア(左)、ゴア・マガラ素材のイメージ「剥ぎ取り風2WAYケース」(右上)です。

f:id:greenart:20130919214918j:plain:w300
↑これからお世話になる方々。アイルーの絵柄の入った3DS LLMH4ソフト、MH4オリジナルSDHCカード、拡張ハンティングパッド(レッド)、ハンティングポーチ(ダークレッド)

本体をLLに買い替え、拡張ハンティングパッドまで付けてプレイしてみた感想ですが…

手の小さい私にはムリがあった模様です(爆)

今までに比べるとやや重いし、大きさも大きくなるので、手への負担がすごかったようで…

左手が現在湿布状態です(笑)

たぶん慣れれば大丈夫だと思います。

まぁそんな状態ではありますが、それでも画面がとても大きくてキレイということと、ハンティングパッドがLL用しかないというのはLLにして良かったと思える最大の要因であるように思います。

ハンティングパッドは使い慣れるまで少々かかりそうですが、攻撃や移動の邪魔をせずカメラアングルが替えられるというのは素晴らしいことだと思います。


現在は旅団クエスト★3まで進みました。

初期装備でかなり頑張っていたのですが、さすがにムリがあると思ったので(笑)、ランポス一式を揃えました。

f:id:greenart:20130919220457j:plain:w300

ドスランポスのギルドクエストを何度もやることになりますが、装飾品ナシでも攻撃【小】,気絶半減が発動するという、序盤にしてはかなり使える防具だと思います。

見た目も可愛いし!!(*´ω`*)

武器は、前作同様スラッシュアックスも使う予定ですが、現在主に使っているのは、チャージアックスです。

必殺技?を当てるのがやや難しいのですが、ガードも出来るし、変形前の剣も結構敏捷性高いし、

あとはやっぱり…新しい武器って使ってみたいじゃん?(笑)

だったら操虫棍使えよと言われそうですが(゚ε゚)キニシナイ!!

火力はスラアクの方が高いみたいなので、同時進行で作っていけたらなと思います。


今週末は実家なので、久々に弟と一緒に狩る予定!!

フレンド登録しなきゃ!!←実は登録してなかった