水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

週末

100均に寄ったら、シドの「モノクロのキス」(黒執事アニメOP)が流れててテンションMAXになった水鳥です、どうも(笑)


この週末はパタパタしとりました。

小学生時代の同級生と飲み会のため、金曜日の仕事上がりに実家へ。

MH3GのHRを82にしました( ̄ー ̄)+

ついにクエスト全部クリアか!?と思ったら、HR100にならないと最後のクエストが出ないんだとか…

マジでか…そして弟に完全に先越されている私…orz


土曜日は飲み会。

日曜日は、母と夕飯を食べてから帰ったのですが、台風が絶賛☆接近中☆でヤバかったです。

台風の影響で、電車がちょうど隣の駅から折り返し運転をしてしまって…バスで隣の駅まで行く羽目になりました。

めっちゃ人並んでたし、面倒だったから振替輸送とか使わず自腹だぜ(涙)

夕飯後すぐ帰るとすると、家に着く頃が台風ピークとのことだったので、イチかバチか、それでもなるべく早めに帰る!か、

台風をやり過ごしてから、終電に近い時間帯で帰るか…。

選択を迫られたわけですが、翌日仕事もありますから、イチかバチかでそのまますぐ帰りました。

傘が壊れるくらい突風はすごかったですが、雨はそこまでではなく、無事に帰り着くことが出来ましてホッとしました。


今日は宅配便の届く日だったので、仕事が早く終わって良かったです。

つい寄り道してたら、時間が配送指定の時間になってしまって焦りました。

小学生の時以来ですかね、久し振りにイラスト関係の本を買いました。

イラスト描くの好きだけど、技術や知識が皆無だからねー私(^^;

あと、男の子をうまく描きたくて…。

読み物としても面白そうなので、そういう本を何冊か買いました。


↑ちなみにこの本は最初に、「逆転裁判」のイラスト描いてる人や、黒乃奈々絵先生がインタビュー受けてるページがあったので買ったと言って過言ではない!!(爆)