水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

たんぽ小町ちゃん

先日、職場の売店で、飲み物を選んでいた時のこと。

こんなものが目に付いて即買いした!

f:id:greenart:20130914175323j:plain:h300

十六茶と東北ご当地ゆるキャラのコラボパッケージです!!

もともと十六茶かなり好きな上に、こんなことって…素晴らしい!!

中でも私的にテンション上がったのがこのコ。

f:id:greenart:20130914175616j:plain:h300

きりたんぽ発祥の地、鹿角のご当地ゆるキャラ「たんぽ小町ちゃん」です。

実はわたくし、まだ旅レポ書けていないんですが、今年の7月20~21で母と共に東北旅行に行っておりまして、秋田でバスを降りた際に、ご本人(!?)にお会いしてるんです…!!!

f:id:greenart:20130914180207j:plain:h300
↑証拠写真w

当時は全くゆるキャラのこと知らなくて(バリィさんも知らなかったくらいですからw)、「たんぽ小町ちゃんのこと、広めて下さい!」と宣伝係の人に言われるがままに何となく写真を撮られ、こちらも撮ってしまったんですが、まさかこんなカタチで再会するなんて…と嬉しかったです。

可愛いですよね、このコ(´∀`*)


準備がなかなか整わず、いまだに書けていない東北旅行記ですが、必ず書きますんで、よろしくお願いしま~す(*´∀`*)ノ