読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

チョコレートカクテル

さて明日はバレンタインデーですね。

わたくし、本日仕事明けに買い物に行き、帰宅してああしまったぁ!と思ったことがあったのです。

それは…

生クリームを買い忘れたことです(笑)

バレンタインデー、とくれば当然

チョコレートカクテルの出番じゃないですかぁ★

チョコレートリキュールにはやはり生クリームがすごく合うのです。

が、忘れました。

仕方ありません、生クリームを使わないチョコレートカクテルを作ってみました。

f:id:greenart:20110213214543j:image:left

まずはこちら、ゴディバの『アフターエイト』です。※一般的なアフターエイトのカクテルレシピとは全然違います。

チョコレートリキュール45ml:ミントリキュール15mlです。

実はこれ、2杯目です(笑)

ゴディバのサイトで見付けたのですが…何と、このサイトは新しくなったゴディバチョコレートリキュールを紹介するサイトだったのです。

新しくなった…つまり、ちょっと前とは違うということ。

ちょっと前に買ってあったゴディバのチョコレートリキュールを使ったら、真っ黒なアフターエイトが出来上がりまして…本当にびっくりしました(笑)

新しいゴディバはクリームっぽくなったみたいで、こういう色合いになります。

ミントを飾ればもっとキュート♪

氷はハンディアイスクラッシャーでクラッシュドアイスにしてあります。

【関連リンク:ゴディバチョコレートリキュール公式サイト


f:id:greenart:20110213215444j:image:left

アイスクラッシャー持ってないし、ミントリキュールなんか買わないし!

という方にオススメなのがこちら。

『チョコミルク』です。

ネーミングがまんまですが(笑)

チョコレートリキュールを牛乳で割るだけ!(写真のはチョコ35ml:牛乳80ml)

チョコとミルクがとっても良く合います。

お手軽にチョコレートカクテルを楽しみたい方は是非どうぞ☆

ちなみに横にあるチョコレートは男友達に頂きました。

包装紙に“御年賀”とイカツいノシが貼ってあります(笑)

すみませんねぇ気を使って頂いて…本当は私が気を使わないかんのに(笑)