水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

初栽培

渋谷のロフトで見付けて買ってきてみた。

f:id:greenart:20111108160823j:image

ハーブのミントです♪

写真は「栽培キット」になっているやつで、鉢の前面に黒板が付いており、チョークで書き込みが出来るというもの。

関連リンク:「sign & date ハーブ&ベジタブル栽培セット」

ミントの葉は近くのスーパーであまり売っているのを見かけないものですから、

カクテルとかに少量使いたいんだけど…

という時のために栽培してみたいなぁとは思っていたのです。

せっかくベランダもあることですしね。

何しろこういうの初めてなもので、ダメにしてしまわないかとかいろいろ心配ではあるのですが

とりあえずやってみます。

まず早速失敗してるのが、種を蒔いたのはいいんですが、種が小さすぎて、どこにあるか分からず、説明書に“周りの土をかける”とあるけどかけられなかった(笑)

最初に少量土を残しておくんだったな…。

発芽してからが勝負ですかね…。

来年の夏にはモヒートカクテルが作れますように。