水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

USJ×MH×2Days

行ってきました…行ってきましたよおおおおお

大阪!USJ!!モンハンイベント!!!



行きの新幹線の中では、昼間からビールを飲みつつ狩りをしていましたw

コンセント口のある列車で、しかも延長コードを持ってきた友人がいたので(笑)重宝しました。

普段あまり酔っ払わない友人が、即効で酔っ払いになるとか(笑)珍しいものが見れたと思います。

ホテルに着いたら荷物を置き、夕飯と買い出しへ。

夕飯はお好み焼き♡

『鶴橋風月』という、関東にもあるらしいチェーン店がすぐ傍のユニバーサルシティウォーク大阪にあったので、そこへ行きました。


ユニバーサルシティウォーク大阪入口

ここでもビールな我々w


↑噂の氷点下のビール


↑豚キムチ玉と焼きそば


↑タレかけた豚キムチ玉。美味しかった♡

お店の人に焼いてもらえたのも嬉しかったなぁ。

その後はたこ焼きを買い、買い出し(主に酒)をして、部屋へ帰還。


↑泊まったホテルの入口周辺。何気にユニバーサルシティウォークの隣ですw


↑私のベッドと窓。緑のフロアだったようです。緑は“水”をテーマにしたお部屋だそうですよ。


↑17階からの景色。USJ側ではなく、工場地帯でしたがw夜のネオンはキレイですね。


↑持って帰る間に寄ってしまったたこ焼き。それにしてもネギがすごい量ですw

飲みつつ、シュレックフォーエバーを見つつ、みんなで寝落ちしそうになりながら狩っていましたね。

シュレックは1しか観てないけど、1知っていれば分かる内容でしたね。

結構面白かったし、観れて良かった。

MH3Gはピアス入手したい友人のために闘技大会をメインで進め、かなり消化出来ましたが、残念なことにジョジョのDLクエであるブラキさんには勝てませんでした…。


朝はホテル内のカジュアルレストラン「イーポック」でバイキング。

ついつい食べ過ぎてしまうのがバイキングですね…。

チェックアウトして荷物をホテルのロッカーに預け、いざ出陣!!!


↑ホテルが見えます。デカいですね…。


↑ついにきました…


USJ!!!


↑ツアーのオマケのハンドタオル。引換券をもっていくと該当のショップで引き換えてくれました。

まずは意外と入口に近かったモンハンイベントの場所へ。


↑アイルー発見!子どもと同じくらいの身長!


↑銀レウスいたー!!デカい!!


↑真打登場…!


↑咆哮する金レイアさん。

金レイアが動くとは聞いていましたが、実際見るとすごい迫力です…わたくし蛇に睨まれた蛙状態でした。

一定時間毎に咆哮タイムが来るんですが、初見は本当に怖かったです。

あんなんムリムリ…近接武器でなんて戦えませんよ…!

隠密発動させて遠くから弓でちょいちょい攻撃するであります。←

室内会場は、タイムアタックに挑戦する人々で行列が出来ていました。

ルーキーコースとベテランコースがあるようで、「ルーキーコース希望の方あと1名いらっしゃいませんかー?」とスタッフさんが行列の人に向かって声をかけておりました。

拡張スライドパッドを封印された私にベテランコースはムリだと思いましたが、生憎各々2名ずつの参加らしく…。
※会場で用意された3DSを使用するので、拡張スライドパッドは使用出来ないのです。

うちらは3名…一人余るわけですよ。

仕方がないので、ルーキーコースの、“あと1名”に立候補(笑)

「あー良かったね!メンバー見付かったよ!」と言うスタッフさんの傍には小学生くらいの男の子。

緊張しているのか、挨拶はするけどずっと下を向いたままでしたが…。

「Sランクをとったら、シールがもらえますからね、頑張って下さいねー!」とスタッフさん。

どれどれクエストは…闘技大会か…

使える武器がないorz

太刀にしよう、足を引っ張らないようにせねば。

ちなみにそのコも太刀を選択。

最初はお互いにこかしまくり(笑)

やべーな、どうしよう…

敵はロアルドロス亜種。

何とか倒し、次に出てきたのは…ディアブロス亜種!

ちょwwまじかwwwww

攻撃をせめてあまり喰らってはいけない!!

死なずに討伐完了した瞬間はホッとしました。

スタッフを呼ぶと、「Sランクですね!おめでとうございます!」と言われました。

おおおおSランクとったかぁぁぁぁ!!!

その時、思わず顔を上げた男の子の顔といったら…

ずっと下向いてたのに、ぱああっと明るくなって。

それだけでも、ああ良かったと思いました。


↑無事にシールゲットです^^v

お互いに「ありがとうございました!」と言って、その場を後にしました。

会場の奥に行くと、長い廊下のような場所にモンハンに関する展示品が飾られており、しばらく進むと限定DLクエストのDLの仕方の書いてある貼り紙が。

多くのハンターがそこに群がり、クエストをDLしておりました。

まぁこれが廊下の途中なんで、狭いw

3DS開くと、当然の如く、すれちがい通信がMAXでした。

そらそうだわなw

DLクエストも入手出来て、ホクホク。


↑噂の金レイアさんの防具、ゴールドルナの等身大。ちなみにわたくし、これ撮ろうとしてリップクリームをスタッフオンリーエリアに落としてスタッフさんに拾ってもらいました(爆)


↑タイムアタック最速ハンターへの賞品。MHP3の賞品・リオレウス希少種の翼爪(左)とMH3Gの賞品・リオレイア希少種の翼爪(右)。等身大なのでデカいです。


モンハンを堪能した後はUSJのアトラクションへ!

☆スペース・ファンタジー・ザ・ライド
☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
ターミネーター2:3-D
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
バックドラフト
☆ジュラシックパーク・ザ・ライド

スペースファンタジーはくるくる回るジェットコースター。

2人乗りらしく、ここでも小さな女の子と一緒に乗りました。

今回子どもに関わること多いな(笑)

ハリウッドドリームは、レールの長い本格派ジェットコースター。

乗ってるとレールが見えなくて怖かった…!

ジェットコースター大好きな私ですが、もしかしたら近年ジェットコースターに対する耐性が低くなったやも。

楽しかったけどね♪

ジェットコースターの他は、3Dを使うアトラクションが結構多くて、ジェットコースターほどは動いていないはずなのに、ジェットコースターみたいなスリルがすごい。

もっとも若干3D酔いはしたけど(笑)

ジュラシックパークは、モンハンとは違ってハンターはいない。

こっちが狩られる側な世界、だからちょっと怖いよね…。

でも草食竜がアプトノスに見えてきたり、堅そうな鱗を見て「あれ剥ぎ取り出来るかな?」とか思ってしまう辺り、“モンハンやられ”になっていた模様です(笑)

あと、テンションの高い学生の集団がいたんですが、

まぁ最初は陽気で面白い人たちがいるなーって思ってたんですけど。

終始ふざけていて、端の学生にぎゅーってのしかかって船から落ちそうな姿勢にさせてたりとか。(まぁその端の学生もふざけてたんだろうけど)

ラストに水の中にざっぱーん!!!と船が落ちるんですけど、その瞬間写真撮られるんですね。

そしたら、案の定、写真に端の学生の頭が写らないくらい船外に乗り出していたようで…。

「不具合のため、写真をお見せ出来ません」とのスタッフのアナウンスで、うちらの船の写真は見れませんでした…。

学生達は大笑いしてたけど、タチ悪いよねぇ…というか危なすぎ。

まぁそれは置いといて、

確か数年前に行った時は、このアトラクション、ほとんどの人がレインコートを着ていた気がするんですよね。

今回、待ち時間で並んでいる時に周りを見渡してみたら、一人くらいしか着てなくて(笑)

もしかして水のかかり具合がマイルド調整されていて、あんまり水がかからなくなったから着ていないのかしら?

と思い、

船の乗車位置も前から3番目くらいだし、水なんか全然かからないだろう

とタカをくくっていたら、

見事に濡れました。お約束★

前髪びっしょりで、トイレで鏡見てびっくりしたさ!


アトラクション以外ですと、

お昼はメルズ・ドライブインでハンバーガーを食しました。


↑BBQベーコンチーズバーガーセット


↑自販機の横に恐竜の卵。何とも言えない光景だったので思わず撮りましたw

夜になり…そろそろ帰らねば…

その前に

ふっふっふ…その名も

こんがり肉G~ウルトラ上手に焼けました~

だ!!!デカい!!!

1980円もするせいか、周りの人達はみんな790円のターキーレッグを買っていました。

まぁ、そらそうかw

せっかくだから食べたよーデカくて食べづらかったけど、柔らかくて美味しかった。

全部は食べきれずに友人に食べてもらったけど^^;

脂っこい感じは全くなかったけど、ポリ手袋が入っているくらい油がすごかったようで、紙から染み出て下にボタボタ垂れましたね…おかげで穿いてたレギンスが油まみれに…。

黒だったので目立たないから良かったけど、これから食べようと思っている人は気を付けて!


記念のお土産はUSJの地球儀に乗ったアイルーストラップに決定☆

関西だからかな?

お店のスタッフさんとか、必ず最後に一言、何か言ってくれるのよね。

「可愛いアイルー、付けて可愛がってあげて下さいね^^」「素敵なネイルですね^^」

アトラクションのスタッフさんも、みんなお客さんとハイタッチだし、そんな陽気さが素晴らしいと思いました。


帰りの新幹線では、ビールを飲みつつ、狩りつつ…残念ながらコンセント口がない列車だったようで、私の電池切れで狩りは終了してしまいましたが…。

ピアスを狙っていた友人は無事ピアスを入手出来まして。

ジョジョブラキは結局ムリでしたが、楽しい時間でございました。

そうそう、うちらの中で「○○やられ」という言葉が流行り出しまして(笑)

「アルコールやられ」「ヨーグルトやられ」「朝食やられ」「暑さやられ」「ジェットコースターやられ」「肉やられ」などなど。

すんごい様々な状態異常の多い旅でしたね(笑)

しばらく私の中で流行語になると思います(笑)


遠出するのも久々だったし、夢のようにあっという間の時間でした。

いっぱい歩き回って遊んで狩って飲んで…

さすがに疲れましたが(笑)楽しい疲れですね。

腕に日焼け止めを塗り忘れたので、すごい日焼けしているんじゃないかと不安ですが…。

イベント目当てにテーマパークへ行ったのは初めてでしたが、良いですね、機会があったらまた行ってみたいです。


…ワンピースイベントを完全スルーしたなそういやw