水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ディズニー映画DVD

衝動買いはホドホドに…。

買ってしまいました…!

ディズニー映画のDVD、しかも結構いっぱい(笑)

期間限定販売で、「ディズニープリンセスコンプリートBOX」というのがありまして。

『シンデレラ』『リトル・マーメイド』『眠れる森の美女』『アラジン』『白雪姫』『美女と野獣』の6作品が収録されています。

『シンデレラ』『眠れる森の美女』『白雪姫』は小さい頃、ベータやLDで観たことがあったのですが、成人してからは観たことがなく…また、作品自体もDVD向けにデジタルリマスターしてあるようなので、是非観たいと思っていたのです。

そんな矢先にこんな商品見ちゃったら買っちゃうよーうわーん。

『美女と野獣』はディズニーの中では一番くらい好きな作品。歌が好き。野獣の可愛らしさが(・∀・)イイ!!

『リトル・マーメイド』はアメリカにホームステイしていた時にステイ先で観ました。

向こうではディズニーは小さなおこちゃま向けらしく、ビデオを並べて「どれが観たい?」と聞かれてディズニーを指したら、ええっ!?という反応をされた記憶が(笑)

もちろん日本語字幕も吹替えもないッス…。

『アラジン』はどっかで観た気がするけど覚えていない(笑)


他には、つい最近公開していた『塔の上のラプンツェル』。

映画も観に行ったけど、開始にやや間に合わなくてプロローグ見逃したのもあり、また観たいシーンがあるというのもあり、買ってみました。


家族と…あるいは友人と…。

ステキな時間を共有出来る映画がまた増えました♪

あとで財布の中を見て泣くんだがな!(笑)