水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

GWハネムーン~ロサンゼルス編~

新婚旅行レポも忘れてるわけじゃないよ!

写真の選別が大変なだけ^^;

さていよいよ後半突入です。

前半の記事はこちら。

greenart.hatenablog.com

greenart.hatenablog.com


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


思い出のラスベガスに別れを告げ、飛行機で移動すること約1時間。

ロサンゼルス到着!

我々のホテルはミレニアムビルトモアホテル。

クラシカルで高級なホテルなのですが、なんとダウンタウンの中でした…!

そんなに治安悪くなくて良かった…!

f:id:greenart:20170924160406j:plain:h300
ロサンゼルスのダウンタウンの街並み

f:id:greenart:20170924160405j:plain:w300
日本人にもお馴染み、セブンイレブン(笑)
品揃えは…コンビニ弁当はなく、サンドイッチとかホットドックとかそんな感じ^^;

f:id:greenart:20170924160401j:plain:w300
ミレニアムビルトモアホテル入口

f:id:greenart:20170924160400j:plain:w300
ホテル内フロント

f:id:greenart:20170924160403j:plain:w300
ホテル内廊下

f:id:greenart:20170924160402j:plain:w300
我々の泊まったお部屋☆


ロス1日目は特にツアー的なスケジュールは何もなかったので、市内観光でも楽しむか~という感じでした。

そんなワケで行ってみました、ハリウッド!!!

f:id:greenart:20170924160407j:plain:w200 f:id:greenart:20170924160408j:plain:w200

f:id:greenart:20170924160409j:plain:w300
ハリウッド&ハイランド

f:id:greenart:20170924160410j:plain:w300
ハリウッドといえばここから始まる感じがしますよね(笑)

f:id:greenart:20170924160411j:plain:w300
有名なアレ(笑)ハリウッドサイン

f:id:greenart:20170924160412j:plain:w300
ドルビーシアター

f:id:greenart:20170924160415j:plain:w300
ハリウッド・ブールバードにあるウォークオブフェイム。
スターのスターがたくさんです★

f:id:greenart:20170924160413j:plain:w300
何故…。(ちなみに旦那さんはゴジラ好き)

f:id:greenart:20170924160414j:plain:w300
TCLチャイニーズシアター
観光名所だったようですが、あまりよく知らなかったのでほぼ素通りしてしまった…勿体ない(T_T)


ハリウッドはすごく見どころが多くて良かったのですが、人が多いせいか、やや治安が…。

映画キャラのコスプレしてる人に強制的に握手を求められたり(たぶん応じるとチップ取られる)、無理やりCD-Rを押し付けてこられたり(たぶん受け取るとお金請求される)、無視したらわざとCDを取り落として「ヘイ!ユー!!」と因縁つけようとしてきたり…怖い怖い(T_T)

ダウンタウンよりなによりここの通りが一番怖かった^^;


f:id:greenart:20170924160416j:plain:w300
駅。電車で移動~

f:id:greenart:20170924160417j:plain:w300
そして専用送迎バスで…むむ、これはまさか…!?

f:id:greenart:20170924160418j:plain:w300
出た、野球好きの旦那さん、WBC聖地巡礼(笑)

f:id:greenart:20170924160419j:plain:w300
ドジャー・スタジアム!!!

f:id:greenart:20170924160404j:plain:w300
ビール片手に…最高!

ドジャースvsジャイアンツ、ド軍ホーム戦。

残念ながら3-4で負けましたが…旦那さん曰く良い試合だったそうです。

f:id:greenart:20170924160420j:plain:w300
観戦の帰り、スタジアム敷地内から夜景をバックに…。
親切な人が撮ってくれました♪


こうしてロスでの1日目が終了しました。

行き当たりばったりの割にはなかなか楽しめたんじゃないでしょうか(笑)


次回はついにハネムーンも最終回になります!!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド編!!

またまた気長にお待ち下さい(笑)