水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

HATTORI学園祭

7,8日と服部栄養専門学校の学園祭に母と一緒に行ってきました。

www.hattori.ac.jp

入り口はこんな感じ。↓

f:id:greenart:20151109231311j:plain:h300

f:id:greenart:20151109231312j:plain:w300

f:id:greenart:20151109231313j:plain:w300

食に関して一流の学校なので、学園祭で出店するパンにしても、お菓子にしても、調味料にしても、毎年朝から長蛇の列が出来、購入数に制限をかけても人気どころはほぼ午前中でソールドアウトするというすごいとこらしいです…。

いやぁすごかった…人大杉

土曜はとりあえずカレーパンとメロンパンとブラウニーをゲットし、りんご紫蘇ジャム、オリーブ油、中濃ソースもゲット。

昼食にHATTORI DINING 2015へ赴き、並ぶ。

f:id:greenart:20151109231308j:plain:w300
↑平飼卵の白い親子丼(私注文)

f:id:greenart:20151109231309j:plain:w300
↑抹茶スムージー(私注文)とアイスチャイ(ママン注文)

f:id:greenart:20151109231310j:plain:w300
↑ラザニア2種(ママン注文)

料理だけでなく、サービスの練習も心がけているらしく、私たちのテーブルの担当の男の子は、ホテルでも通用しそうな笑顔も喋りも素晴らしい子でした。

買い物で満足した我々は荷物の重さゆえにそのまま帰りました(笑)

翌日の日曜日、雨の中、今度は相方さんを連れ出して来てみたのですが、少し出遅れたために講義の整理券に間に合わず、休憩室で飲もうと思ったカフェラテは私の一人前で売り切れてしまい、どこも混雑していて昼食にもありつけず、新宿のミロードで中華料理を食べて終了しました(笑)

tabelog.com

f:id:greenart:20151109231314j:plain:w300
↑排骨(パーコー)醤油あんかけそば×半炒飯セット、とアイスジャスミン茶


余談ではありますが、私と母はこの後、弟夫婦のもとへ直行し、生まれたばかりの赤ちゃんを堪能して参りました(´ω`*)

出産当日の赤ちゃんって見たことなかったんですけど…髪の毛にちょろっと体液らしきものが付着してたりと、なんだか新しい発見ばかりで新鮮でした。

産まれた直後はめっちゃ泣いていたらしいですが、両親のいる病室にいる間は全然泣かず、おとなしい子でした。

抱っこさせてもらえました☆

そして弟の親バカっぷりがハンパなかったです(笑)

どんな子に育つのかな?

楽しみですね(o^∇^o)