水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

妊娠7ヶ月目突入

ついに10月になってしまいましたね…早いもので、季節はもう秋です。(今更)

わたくしめは一昨日からついに妊娠7ヶ月目に突入いたしました~!!

早いですね~~!!


昨日、4回目の妊婦健診がありましたが、体重が先月より一気に1.8キロほど増えておりまして、「減らさなくてもいいですけど、月に1キロが目安なので増えないように」と軽く注意をされてしまいました…トホホ。

ハイ、数日前に夕飯をドカ食いしたのと前日にチョコレートをバカ食いしたのが原因です、知ってます(笑)

まぁそれ以外にも、便秘も深刻化していたので相談してみたところ、薬を処方してもらえました。

やはり便秘に悩む妊婦は多いんでしょうね…こんなにもアッサリ薬出してもらえるとは。


他にも嬉しいことがありました!

なんと!お腹の子の性別が判明!!

まぁ産まれるまで絶対ではないのでまだ秘密にしておきます(笑)

股間をガン見されてるとも知らず、大きなあくびをしている赤ちゃんの様子がエコーに写っていて、何とも可愛らしかったです☆

果たして「絶対、一姫二太郎がいい!!」と言って女の子を希望していた旦那さんの夢は叶うのか!?


現在24週と2日目、赤ちゃんポコポコ元気です♪