水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

初ひとカラとスタジオとマイミク

人生で初めての…一人でカラオケw

30分だけだったし、拍手や感想がないのを除けば大して変わらんね。

私、結構陶酔して歌っちゃう人だし…周りの反応が微妙だと声が小さくなる人なのでw


本日は10月にあるライブの練習で、スタジオに入る日だったのです。

ライブやるのなんて何年振りだろう…超緊張だけど超楽しみ。

音源は聴いていたけど、声を出して歌う機会がなかったので練習してから行こうと思って。

ひとカラの後、メンバーとお食事。

運悪く、近くの高校が文化祭だったようで、ファミレスは満席。

仕方なく、高校生が入りにくいと思われる牛角へw

案の定、高校生はいなかったなw

ついつい飲みたくなって、一杯だけみんなでビール飲んじゃいましたw

そしてにんにく。

完全にスタジオに行く前の人々じゃないね。


ひとカラ&スタジオを通して思ったことは…

やばい、私、声が出なくなっている!

そういえばカラオケなんか行ってないし、全然歌う機会なんてなかったし。

スタジオ入りの前にひとカラをやっておいて心底良かったと思いました。

曲の構成は、しっかりメモって完璧だと思ったのだけど、CDの音と生演奏の音ってまた…何かが違うんだよね。

間奏の後の入りを間違えたりしてましたw

でも、歌に合わせてくれたようで…何ともありがたやです。

次のスタジオまでには完璧にせねば。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そういえば今日、mixiで知らない人からマイミク申請が2件も来た。

スピードレーシングのアプリやっている人を募集しているみたいだけど、200人とかマイミク必要なの?

最初に申請来たのが若い女の子だったから安心して即OKしたけど、その娘の紹介で40歳の男性がマイミクにw

「友達にもマイミクお願いします」って、ずいぶん歳の差のある友達だなオイw

ていうかリアル知人じゃない場合の「マイミク紹介機能」って若干面倒臭いなw

リアル友達じゃなくても気にしないのだなぁ…と思った。

私も徐々に気にしなくはなってるけどさー。

80人強ですでに日記とか全部チェックは難しいって状態なのに、

100も200もいたら、全くチェックなんか出来ないよね。

ボイスだって1日で何ページ埋まるんだろうって話だしw

まぁ、ここでmixiネタ書いても仕方ないw

とりあえず今は…何より、“ふにゃもらけ”が可愛い!!!

mixiアプリで見つけて即登録しちゃったよ。

このキャラどっかで見たことあるんだけど、どこで見たんだろう、気になるw