水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

2019年!

気付けば年が明けて三週間以上経過しておりました(笑)

喪中のため恒例のご挨拶は出来ませんが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末はいつもの如く、私の実家へ手伝いに帰り、ドタバタの正月を迎え、その後の年始は旦那さんの実家へ帰り、親戚の挨拶回りしたり、お義姉さん一家に息子と遊んでもらったり。

息子もついに1歳まであと1週間を切りました。

早いものです、去年の今頃はまだお腹おっきかったんだなぁと思うとしみじみ。

初詣

f:id:greenart:20190124174916j:plain:w300

1/13は明治神宮へ初詣に行って参りました。

息子は初めての初詣。

ベビーカーだと石段上がれないと思い、途中で旦那さんが抱っこしたんですが、ちゃんとスロープがあり、さすが明治神宮!と思ったものです。

f:id:greenart:20190127011155j:plain:w300

f:id:greenart:20190127011227j:plain:w300

恒例の氷彫刻もギリギリまだ溶けてなかった!

毎度見事なものです。

デジカメ

初詣の後、カメラを買いに新宿へ。

前々から調子悪かったんですが、ついにエラーが頻繁に起きるようになったため…。

そんなに古かったわけではないのですごく残念でしたが、子どもの写真をたくさん撮りたいので、思い切って買い替えました。

f:id:greenart:20190127011513j:plain:w300

FUJIFILMのX-A5(ピンク)です。

なんとミラーレス一眼ですよ!

最近はコンパクトデジタルカメラよりこっちが主流なんだとか。

使い方を覚えるのに必死でまだ使ってないのですが(笑)、これからたくさん思い出撮っていきたいですね。

クリスマス

順番が前後しますが、クリスマスもちゃんとやりました~!

f:id:greenart:20190127015908j:plain:w300
↑息子にサンタのコスプレさせましたw

f:id:greenart:20190127020026j:plain:w300
↑旦那さんがクリスマスケーキを作ってくれました。洋梨入りです♪

f:id:greenart:20190127020122j:plain:w300
↑私は息子用のクリスマスケーキを…!
参照:クリスマスケーキ|離乳食レシピ|プレママ(妊婦)・ママ情報なら和光堂わこちゃんカフェ

初めてのクリスマスプレゼントはドリームスイッチに決定。

旦那さんの方針により、ディズニーバージョンではない方ですが、童話とか星座のお話とか、我々親としても楽しみです♪


以上、水鳥のドタバタ年末年始でした!

ちょっと早いけど今日スタジオアリスで一歳バースデー記念写真撮ってきたから、現物が出来上がるのワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))←親バカ