近況報告。
お久し振りでございます。
旦那さんも息子も不在のまったりした週末…
そう、こんな時こそブログですよね。
と思って見に来たら、なんとほぼ2年放置してました!!
ブログでしか近況が分からんであろう知人も多いのに!!
私は生きてますよ!!
もう息子は小学校に上がりましたよ!!
そんなこんなで近況報告です笑
実は今年はニュースの多い年でして、息子の卒園や入学もそうなんですけど、
なんと、この度、ふたりめの子どもを妊娠いたしました。
6年ぶり?
欲しいと思ってはいても、なかなか授からないこともあるのだなーと、子どもは授かりものというのは本当だなーと思いましたね。
年齢的にも、そろそろ妊活より不妊治療に踏み切った方がいいのかな…と思った矢先に授かったので、いやはや、嬉しかったですね!
あ、妊活が長引いてる方、排卵日予測検査薬おすすめですよ!
使い始めてから2箱(2周期)でいけましたb
保育園の最終登園日にクラスのママさん達としこたま飲んで、ベロベロになって手の甲に謎の打撲があったりとかしたその次の日の朝に、妊娠検査薬が陽性反応出たという…我ながら相変わらずアフォなシチュエーションでの妊娠判明でした笑
いや…妊活始めてから4年半くらいダメだったし、まさか妊娠してるとは思わず…!
慌ててその日から酒をパッタリやめました笑
現在は妊娠7ヶ月です。
ちょうど先月くらいでしょうか、わたくしコロナにかかりまして…
焦りましたね。
旦那さんがその前週くらいに熱出してたりとか、息子が同時期に溶連菌にかかったりとかあったんですが、コロナにかかったのは私と、たまたま家に来ていた母のみ…。
なんでや!
去年旦那さんがコロナかかった時も家庭内感染防げたし、今までコロナかかったことなかったのになぁ。
妊婦はコロナかかりやすいんですね…。
妊婦は重症化しやすいと言われていたので、死ぬかもしれんーとビビったものですが、無事に軽症で済みました。
お腹の赤ちゃんは、私の体調など気にせず常に元気な胎動でして、毎日、イテ、イテ、となるくらい腹をガンガン蹴られておりますー笑
骨盤が緩んでしまっているのか、恥骨痛で骨盤ベルトがないと歩くのも痛いという状態ではありますが、
出産の1か月前くらいまで出勤することが決まっているので、ガンバリマス…ウッウッ…
↑帝王切開予定なので、陣痛が来ないように出産予定日よりも半月くらい前倒しで出産する予定のため。(産休は出産予定日基準なのよねー)
余談ですが、お腹の赤ちゃんの性別をよく聞かれますが、妊婦健診の度に言われる性別が違うんですよね…
1回目「男の子ですかねー(エコーで股に白い線が見える)」
2回目「股にへその緒を挟んじゃってよく見えない…でも女の子ですかねー」
3回目「女の子ですかね。割れ目が見えれば女の子ですよー」
なんでや!
我が子の性別は果たして…!?