水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

デスノート*第2話

news.livedoor.com

ネタのためとはいえ…観ましたよ、ドラマ版「デスノート」第2話!

分かっていたけどそろそろ話がオリジナルストーリーになりつつありますねー。

我々と同じように、ネタのためについ観てしまう人々はたくさんいたようで、ニュース記事の通り、あの時間帯なのに2桁キープ。

すごいことじゃないですか。

夜神月役の窪田正孝氏は、なかなか良いキャラをしているようで、デスノートの前にやるトーク番組とか見てるとかなり面白いです。

いじられキャラというか…周りから可愛がられそうな感じですね。

原作の夜神月とは相当かけ離れた人柄だと言えますが…まぁ監督が全然違う感じにしたかったんだから仕方ない…。


さて、デスノートは2話目にしてすごい展開になりましたよ。

ちょっとしたネタバレも嫌な人はブラウザバックか見逃し配信↓ね。

www.ntv.co.jp


なんと

2話目にしてキラだと特定されました(爆)

すげぇ!さすが凡人!

とりあえず何の説明もなく特定されたところで話が終わってるので、ちょっと3話も気になるところです。

うん…どーすんだろ…ちゃんと最終話までいけるんだろうか…

まだ全然活躍してないけど、ニアの存在も気になる。

メロが人形なのは…ニアが多重人格&腹話術なの?それとも人形の他に本物のメロが居るの?

前者だったら相当イタいコだよ…。


どうでもいいけど、Lに毎回脱衣シーンがあるのは、やはり視聴者サービスなのかな(爆)