水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

FFXIII*ミッション

FF13はミッションを順番に遂行中です。

29まで終わったb

ま、ミッション全部で64まであるんだがなw


ミッションとは、簡単に説明すると、

神様みたいな存在がたまに、選んだ人間に使命を与えることがあるんだけど(大概特定のモンスターやシ骸を討伐せよという内容)、

期限内に使命を果たせなかった者は「シ骸」と呼ばれる魔物になり、

長い年月を彷徨い、化石化して「冥碑」となる。

冥碑となった者は、果たせなかった使命を代わりに果たしてくれる人を待ち続けるのだ。

この「冥碑」からミッションを受けるということになるわけだが…

ミッションを受ける際、その人が生前、授かった使命のエピソードが読めるわけだが、これがまた泣ける…超短い文章なんだけど、切なすぎる…

使命の場所までが遠すぎて間に合わなかった者

倒さなくてはいけないモンスターが強すぎた者

シ骸と化したかつての愛する人に刃を向けられなかった者

おおおおどんだけ無念だったろうなぁ、人間を道具としか思っていない神様みたいな存在に今すぐ殴り込みに行きたいところだけど、とりあえず今は寄り道です(笑)


チョコボ乗れるようになったお〜

サボテンダー狩れるようになったお〜

おまけムービー的なものもちょいちょい見られてハッピー。

こっから先は大平原の東の方にある、廃都ハリという場所を目指さないといけないようです。

本編だけだったら絶対行かない場所だよね(笑)

とりあえず…遠いッス…(´・ω・`)