水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

謎解きはディナーのあとで*第5,6話

さて、録画ミスでしばらく観れていなかった『謎解きはディナーのあとで』ですが、

どうやらドラマ自体は最終回まで終わってしまったようですが、

録画されていなかった回の再放送を無事に録ることが出来ました。

DVDにダビングしながら5話と6話一気に観ました(笑)

まず5話は、特殊な状況下での殺人だったためか、やや感情移入がしにくい回でした。

しかし後味というか…このやりきれない感じがリアルと言えばリアルですね。

6話は、謎ディにしては珍しく(笑)最後の方まで犯人が誰か分からない回でした。

その本格ミステリーな雰囲気にすごいドキドキしたんですが、最後、犯人の動機が泣けるほどしょっぱくてどうしようかと思いました(笑)

ラストのオチは良かったです。

影山のドSっぷりが素敵でした(笑)

さてさて残すところあと4回になりましたが、影山と麗子の仲は進展するんでしょうか?

風祭警部は愛しの令嬢の正体に気付くのでしょうか?

気になるところです(`・ω・´)+