水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

カシスウーロン

甘いカクテルが好きな私は最初、カシスオレンジが好きでした。

今はカシスソーダが好きです。

しかしカシスが好きな私にも敬遠していたものはあります。

それはカシスウーロン。

ウーロン茶は好きですが、ウーロンハイが苦手なんですね〜実は。

なので、無意識にお酒とウーロン茶を混ぜることが出来なかったのだと思われます。

日曜日の夜、後輩が泊まりに来たので軽く飲んだ際、試しにカシスウーロンを作って飲んでみました。

初めてカシスウーロンを飲んだ瞬間です。

意外と大丈夫でした。

甘すぎず渋すぎずが好きな方にはオススメです。

そんなワケで今宵もまた作ってみました。

f:id:greenart:20100617041234j:image

ロックアイスを切らしてしまったので普通の氷ですけどw

おうちカクテルなんだから細かいことは気にしちゃいかんとですw

トニックウォーターがないから三矢サイダーで割って「ジントニック(もどき)!」とか言ったっていいじゃないか!←昔よくやってましたw