読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ロッテvs巨人戦&UFOキャッチャー

13時から試合開始のロッテvs巨人戦。

来いと言わんばかりにチケットを置いて行かれたので(笑)とりあえず、支度して向かいました。

チャリで行っても良かったんですが、風邪がぶり返すと厄介なので駅からタクシーを使いました。

地味にまだ喉の調子良くないですしね。

タクシーのおっちゃんがとてもフレンドリーな方でした。

行き先がマリンスタジアムだと知るや否や、いきなり「いつもロッテ応援に行ってる人でしょ!?」と言われ、野球トークでアツく語られそうだったのでこれはマズい!と思い、

「あ…父が野球観戦好きなもんで…」と先手を打っておきました。

しかしそんなことはお構いなしに楽しそうに話すおっちゃん。

どうもロッテが大好きで、巨人が嫌いのようです。

選手の名前とか出されると微妙に分かりませんでしたが、多少は野球分かるので話を合わせることは出来ました…!セーフ!

まぁさすがに私からは盛り上がることが出来ないので後半の道のりは車内が静かでしたw


13時半くらいに上の弟と連絡を取り合った時は、14時半くらいに着くと言ってはみましたが…まさか本当に14時半ピッタリに着くとは思いませんでした(笑)

13時半の段階でもう3回だと聞いていたので、この分だとすでに終盤なんじゃないかと思っていたらとんでもない、まだ5回w

席は内野席一塁側のBゲート・通路3(だっけ?)の上から2列目…にパパンと上の弟が陣取ってました。

自由席ですが割と観やすい位置でしたw

f:id:greenart:20070319145820j:image

日が照っている時はとても暖かくて、むしろ暑いほどでした。

f:id:greenart:20070319150736j:image

f:id:greenart:20070319150759j:image

3対2でリードしていましたが、9回に木村拓の本塁打で同点。

f:id:greenart:20070319153836j:image

f:id:greenart:20070319155224j:image

そのまま終了w

オープン戦だから延長ないらしいですね。

引き分けかよーつまらーん。


帰りはバス。

海浜幕張のプレナのサイゼでご飯。

そのまま弟はテニスのレッスン、パパンはチャリにて帰宅だったので、私はひとり駅までバス。

せっかく海浜幕張まで来たので、ゲーセンに寄りました。

2件もゲーセンを回ったせいか、散財しまくりでしたw

戦利品はモノクロブーのエコカイロ(再利用可能のカイロ)とマスコットストラップ、それから大塚愛ちゃんのマスコットキャラ「LOVE」のマスコットストラップ。

f:id:greenart:20070319204703j:image

可愛い可愛いvvv

でもストラップ2つともケータイに付けたら、何かタイヘンなことになってるよ…。

まぁいっか★