水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

妖魔と飲み会

ウチに友人達が来訪しました。

TRPG

前回の熱も覚めやらぬ中、TRPG妖魔夜行2度目のプレイです!!

マイキャラの雪女さんは戦闘にしか特化してないし、おまけに携帯電話を持っていないので交信手段に乏しく、普段は役立たずです。

じっと出番が来るのを待ちます。

そろそろ終盤、来たか!!という時に、仲間の機転により、ラスボスとの戦闘が回避されるという異例の事態(笑)

…いいんです、自分、平和主義ですから…。

まったりタイム。

戦闘がなかったせいかプレイも早く終わったので、ちょっとまったりタイムが出来ました。

私この後飲み会が2つもあったので、慌しい解散になっちゃうかなと思って申し訳なく思っていたのですが、まぁ良かったです。

何かゲームとか皆でやろうかなと思い、PS2を持ってきたのですが、皆でワイワイやるゲームが…ない…。

ぷよぷよとかあれば盛り上がったのに…ぷよぷよ通&ぷよぷよSUNどっちも、何でケースしかないんだよーorz

敬遠してたけど、ぷよぷよフィーバーとか買っておくべきか…?

適当なソフトを見繕って持っていくと、妖魔をプレイしただけに、以前やった妖魔っぽい挌ゲーがやりたいというので、ああ『月華の剣士』のことだなと思い、探してみましたが攻略本共々消えてました…誰かに貸したっけか…?忘れたなぁ…。

次回のプレイ(1/28)までにPS2版月華の剣士を買っておこう…ちょうど欲しかったし。

皆さん興味がありそうなので、クーデルカというちょっとホラー?なRPGゲームをプレイ。

前回もそうだったが、ビジュアル系ゲームは見てるだけで皆楽しいのかなぁ…?

戦闘がやや長いのにイライラしつつ、2つ目の中ボスで全滅喰らったのでそこでお開き。

次回会えるのは年明けかぁ…それまでに皆で楽しめるゲームを充実させておかねば(笑)

漫研の集い

飲み会

漫研のOBの方々が、結構大きい飲み会を企画したそうで。

ちょうど始まりに間に合ったので良かったです。

学祭でやってたらしいパネル展には行けなかったが…。

打ち上げも兼ねてということで、現役も何人かいました。

同期も何人か来ていて、久々に話せて楽しかったです。

2杯目のジントニックが濃過ぎて噴きそうになりましたが…。

ダーツ

まだ21時半くらいだったので、行けたら行く予定だったもう片方の飲み会の幹事にメールしたら、今終わったところだということで…断念。

そのままこっちの二次会に参加することに。

いつもはカラオケで二次会なんですが、同期はダーツをやりに行きたい模様。

同期だけでダーツに行くのかと思いきや、周りをドンドン巻き込んで、結局皆でダーツ二次会(笑)

しかし連休初日の夜は…新宿だからこそなのか、やはり人大杉

バグースは満席で入れず、サムタイムでダーツ&ビリヤード。

ビリヤードの人は、空くの待ちだったようですが、早めに入れたようで良かったです。

私はダーツへ。

チップ3本折りました(´∀`*)エヘ

周り初心者がいなくて一人へたっぴーでしたw

…あ、でも2回のプレイ中、2回目のゲームでたまたま運良く勝っちゃったりもしたなぁ(爆)

ビギナーズラック万歳w

そろそろ終電なので帰ります、と言ったら、女の子は危ないからと大先輩の方が駅まで見送りして下さいまして、ジェントルさに感激したもんです。

一人でも平気と言えば平気だが、確かにあの歌舞伎町の通りは怖いんだよ…一人で歩くの。

終電は座れたし、ラッキーだなぁ。

地元の駅からは、同じく飲み会帰りな上の弟と一緒に歩いて帰りました。

周りから見たらきっと酔っ払いのカップルにしか見えなかったと思います(爆)

あいつテンション高ぇんだもん。