水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

一歳!

年始の挨拶の後…気が付けば2月が終わり、3月に突入しておりました(笑)

実は2月は一大イベントがありました。

そう…息子の一歳のお誕生日!!!

ぱんぱかぱーん!!!

スタジオアリスでの誕生日記念撮影では一升餅を持ち込んで背負わせたりしてみましたが、誕生日当日前後は少々忙しかったので、特にケーキなどでのお祝いはせず、サラッと過ぎた感じでした(爆)

節分の豆まきしたり、鬼怒川温泉旅行に行ったりはしましたけどね。

旅行に関しては気が向けばレポ書いたりしようかな。

f:id:greenart:20190304005132j:plain:h300

それにしても、出産から一年かぁ…ドタバタだったし、あっという間でした。

子どもがいるという状態は本当に手が離せず忙しかったのだなぁ…。

過去を振り返れば、わたくし心の中では

みんな子どもいるからって、そんなに子どもに付きっきりになるもんなの!?旦那さんや親にも預けたりとかして少しはお出掛けくらい出来るでしょーが!

…とか思っておりましたが、現実は想像を遥かに超え、壮絶なものでした。

これは付きっきりになりますわ。

自分の場合は完全母乳だということもありますが、旦那さんに預けるのもかなり難しく…母親でないとダメなシーンが多く、目も離せないことから、預けてお出掛けしても数時間、という状態で…。

かつて「子どもがいるからって…」という目で見てしまった友達ママの皆様に土下座して謝りたい!

息子が一年前より大きくなったのはもちろんですが、私にも変化がありました。

今まであまり子どもって好きじゃなかったんですけど(←何というカミングアウト)、ちょっと好きになりました。

接し方も分からなかったんですけど、少し分かった気がしました。

いつも息子には振り回されてばかりですけど、私をここまで成長させてくれた息子に感謝したいです。


あ、そうそう!

4月から保育園が内定しました!!しかも家の近く!!

私、保活とか何もそれっぽいことしていなかったので、まさかこんなに待機児童問題が深刻化しているこのご時世に、すんなり内定出ると思っていなくてびっくりでした。

まさか世帯収入を見て優遇された…とか…?(ちーん

※家庭状況の指数が同一なら所得が低い世帯の方が優先されるらしい