水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

9/6お台場にて

もはや3週間ほど経過しましたが(爆)、お台場へ行って参りました。

ランチはこちらのお店にて。

f:id:greenart:20140927151209j:plain:w300
↑レインボーブリッジが見えるお席♪

f:id:greenart:20140927151210j:plain:w300
マルゲリータ

f:id:greenart:20140927151211j:plain:w300
↑期間限定、生うにといくらの冷製パスタ♪うまうま♪

f:id:greenart:20140927151212j:plain:w300
↑外の席。お客が帰った直後に…おや?

f:id:greenart:20140927151213j:plain:w300
↑上の写真を拡大!見づらいですが、何と雀ちゃんが残飯を漁っておりますw

f:id:greenart:20140927151214j:plain:w300
↑アクアシティから移動を開始。レインボーブリッジが一望できます。


ランチの後はジョイポリスへ!

ハーフパイプトーキョーというアトラクションに乗ったんですが、得点を競う要素があるらしく。

とりあえずやってみたら、割と高得点!

これはグループ内1位じゃね!?と思いきや、隣のカップルが強過ぎてあえなく2位w

そんなこともありますよねーw


そうそう、期間限定だと思うけど、逆転検事のアトラクションがあったんですよ!

逆転シリーズをこれまた一度もやったことない相方さんを巻き込んでやってみましたwww

ノリはいつものゲームな感じ。

一番難易度が高いやつをやってみたんですが、なんだ割と簡単かと思いきや、最後の最後でかなり選択肢を間違え(笑)、「一般検事」の称号を頂きました…トホホ。


あとはジェットコースターも乗ったりしたけど、以前のような普通のジェットコースターじゃなくて、シューティング要素があったりで…ジョイポリスは全体的にだいぶ前とは違うんだな~という感じでした。

楽しかったです☆


その後は温泉へ!

すごいところらしいのでどんなところかとワクワク。

f:id:greenart:20140927151215j:plain:w300

!?

えっ、アニメポスター!?

大江戸なのに!?(爆)

どうやらたまたま、「弱虫ペダル」とのコラボ中だった模様です。

ちょwwwまさかの限定期間www

知らないで行くとそういうところなのかという先入観が入るわwwwww

私は弱虫ペダル知らないんですが、確か友達が好きだったな~と思いつつ。

写真を見ると分かるかもしれませんが、いかにもそれ目的で来ているっぽいお客さんも少なくなかったです。


入口を入るとかなりの行列。

ようやく受付を済ませると浴衣を選ぶように言われます。

私は白っぽい浴衣と赤い帯を選びました。

タオルも無料で貸してくれるし、レンタルも充実してるので、手ぶらで行けちゃうかも。

着替えて出てみると…そこには江戸の町がありました。

すげぇぇぇぇ!!!建物内に町があるよ!!!

温泉でゆっくりした後に一杯飲めるように、居酒屋も多くありました。

f:id:greenart:20140927151216j:plain:h300
↑居酒屋の前にて☆

光の加減の問題か、この写真だけ見ると完全に幽霊居酒屋www

ビールもおつまみも最高でした!

いや~こういう施設もあるんですね!

オススメスポットです(*^▽^*)


以上、お台場レポでした~☆