水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

スマホ充電器

スマホはすぐ電池が切れてしまうので、先日○ドバシに行った際、充電式の充電器を買いました。

あと何%充電可能か表示してくれる…素晴らしい!

乾電池3本式のは持っていたのですが…あまりの違いにびっくりしましたね。

乾電池3本のやつは、全然充電が追い付いておらず、使っている内に電池残量が減って行き、最後にはスマホがシャットダウンする感じだったのですが…

使いながら充電していても、電池残量が減らないどころか増える!!

3時間くらいはアプリ使いっぱなしでも余裕です。マジ素晴らしい!!

長時間(約8時間)、充電してからでないと使えないのが難点ではありますが…それが出来るのであれば便利な充電器だと思います。

ちなみに私が購入したのは、そのヨ○バシで2番人気の5000mAhのモバイルバッテリーでしたが、1番人気は6000mAhでした。

6000mAh以上だとタブレット端末でも大丈夫なレベルだそうです。

「アプリとかそんなにやらないし…。予備程度でいいんだけど」という方は4000mAh以下で問題ないと思います。

自分の場合は、お値段と、所要充電時間と、どうせスマホしか使わないし、という理由により、これにしましたが、

「スマホの充電がすぐ切れて使い物にならない!」という方は、自分に合った充電器の購入を考えてみては如何でしょうか。


…あ、自分はヨド○シの回し者じゃございませんよ!あしからず(笑)