水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

PS3版戦国BASARA3

夏はしばらく実家の手伝いなので、古いパソを実家に持って行こうと思い、弟に運転頼んで一時東京に帰還。

今日の夜にはまた実家にトンボ返りだお(´・ω・`)


せっかく弟と一緒なので戦国BASARA3を買いました!

やってみたいとは思ってたんだけど、これの楽しさは誰かと分かち合いながらやりたかったのダ。

そしたらば…今回…せっかく2人協力プレイが可能なのに…PS3のコントローラーがどうも東京の家には1個しか置いてなかったみたいなんだ…。

一応実家でも確認したんだけどなぁ…買ってなかったのかなコントローラー…そういえば今までPS3のソフトはデビルメイクライ4しかやってなかったからコントローラーは1つで充分だったか。

とりあえず夜だったのでやむなく弟にソロプレイしてもらうことに。

後でコントローラー買って来よう…。

液晶プラスHDMIケーブルのおかげで画面はやはりめちゃキレイ。

そしてキャラの表情とか口が動く動く。

弟が最初に選んだのはやはり真田幸村!!!

最初のムービーシーンでびっくりしちゃったのは多分私だけではないはず。

エンディングまでは全部で7話だったのですが、1つの話というか戦闘に約40分…。

長い…3D酔いする…。

新キャラもいっぱいいるみたいだし、先は長そうです…。

しかし、ちょっとヘタレぽかった家康が…今作では爽やかな好青年に成長しちゃっててびっくり。

そして、大河ドラマなどで大人気だった直江兼続サンが“兵士そのイチ”から“スーパーヘタレ”に転落しているのを見てとても切なくなりました(笑)

あと…お市の方がもはやホラー担当になってます…怖すぎ…。

幸村はクリアしましたが、他のキャラのストーリーも楽しみです。