水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

ちょっとこれヒドくないっすか?

さっき佐川急便が来たんで出たら、同時引き取りがあると言われ、「セガさんから…」という言葉でハッとしました。

実はDSソフト「ぷよぷよ!」に不具合が発覚して、セガが修正版を交換受付しているとの情報を入手し、私が買ったヤツが見事にその不良品であることが分かったので、セガさんにメール出したのですよ。

そしたら忘れた頃に電話が来て、修正版を郵送するからと、都合のいい日と時間を細かく聞かれたのですよ。

別にいつ居るか居ないか分からないからいつでもいいし…とかボソリと言ったら「は!?」みたいな反応されてちょっとムカついたし。

10日以降で2時間ごとの時間指定で、と言われたので、じゃあ10日の12〜14時の間でお願いしますと。

10日(土)ね、と思ってたので何も用意してなかったんですよ。

慌ててバタバタと探し回りました。

このままだと送り返せないねーと言われ、修正版を包んでいた包装をバリバリ剥がしてもらってそれに不良品を入れました。

今日は8日ですよ!?いつでもいいなら時間指定する意味ないじゃん!

しかもですよ、配達された時に家に居なかった場合は、セガに戻っちゃうんですって。

で、契約破棄みたいな状態になるからまた最初からやり直しですよ!?

たまたま家に居たから良かったようなものの…セガのミスなのか佐川急便のミスなのか…。

ホトケのわたくしめもさすがに少々ムカつきました。

ゲームの方も、セーブデータなくなっちゃったから最初からやり直しだし…何かやるせないなぁ。

[rakuten:edigi-game:1341883:detail]

★関連リンク★
※ニンテンドーDS用ゲームソフト「ぷよぷよ!」に関するお詫びとお知らせ
※ニンテンドーDS用ゲームソフト「ぷよぷよ!」交換受付ダイヤル設置と交換方法のお知らせ
※ニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ!』不具合対策品交換出荷日のお知らせ


佐川急便のおっちゃんに、ゲームソフトを見ながら「不良品ですか?」って聞かれてちょっと恥ずかしかった(笑)