水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

NEW☆カメラ

ついに、新しいデジカメを買ってしまいました!!!

先月発売されたばかりのPanasonic製、LUMIXのTZ57です!!!

ちなみに今までのはSony製、Cyber-shotTSC-T90でした。

薄くてコンパクトでデザインがいいので気に入っていましたが、今や外出先からFacebookなどのWeb上に写真を載せるのが写真の主な使い方なので、デジカメで撮ったものの方が画質も写りもいいし、その場で投稿出来たらなぁという思いがありました。

それと自撮り。

自撮りや誰かと一緒に写りたい時、人に頼まないとうまく撮れないという思いがちょっとあり。


ところが、なんと最近のデジカメは、携帯に写真を送れたり、自撮り用の画面が付いてたりするというじゃないですか!!

わたくし、数か月前から悩みに悩み、パンフをもらったりしていましたが決めかねていました。

携帯と連携出来て、自撮り機能が付いてて、デザインもそこそこ良くて…

そうだ、前にLUMIX使ってて割と使いやすかったから、LUMIXにしようかな

と思っておりましたが、先日、LUMIXで新機種が発売されたのを偶然知り、飛びついたというわけです(笑)

一眼レフというのも考えたんですが、旅先や料理などの記録、そしてWebにアップする以外にあまり用途がないし、ちょっと高いしなぁと思い断念。

TZ57さんは色がホワイトとブラウンしかないというのと、ちと分厚くてゴツいという難点がありましたが、それ以外は私の要望に対して完璧だったので購入を決意しました。

色はホワイトを選択。

今度、相方さんとの一周年記念を祝ってTDSに行く予定があったので、それに間に合わせたいと思っていたんですが、店舗が在庫切れ(※ブラウンならあった)、ネットショップで今月上旬に注文してみたところ、納期の目安が3週間…。

TDSに間に合わないんじゃね?

と思っていたのですが、なんと一週間で届きました。

よ、良かった…!

しかし店舗は在庫切れってことはやっぱり人気商品だったんだなぁ。

SDカードも32GBにしてみたので、たくさん撮ろうと思います。


☆おまけ☆

ホワイトデー前夜、サプライズでもらったTAKANOのケーキ。

NEWカメラの最初の写真にしてみました♪

f:id:greenart:20150315191956j:plain:w300

自分の腕で影がかかっているのはご愛嬌(爆)