水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

おうちでもんじゃ☆

日曜日におうちでもんじゃ焼きを作ってみたのです。

相方さんがでっかいホットプレートを持っていたので、それを使ってみました。

実はこのホットプレート、デカ過ぎて収納場所に困っていて、テーブルに乗せるのもキツいんじゃないかってことで処分しようかと思っていたものでした。

お皿とか他のものがあまり置けないけどテーブルには乗りましたし、収納場所も何とか見付かったので、処分対象から外れました(笑)


f:id:greenart:20150317010342j:plain:w300
↑キャベツと水があれば出来る月島もんじゃ焼。なんて便利。

f:id:greenart:20150317010343j:plain:h300
↑決壊しとる∑( ̄□ ̄;)

f:id:greenart:20150317010344j:plain:w300
↑出来上がり♪

f:id:greenart:20150317010345j:plain:w300
↑マジうま~

f:id:greenart:20150317010346j:plain:w300
↑お次は月島もち明太子もんじゃ焼。

f:id:greenart:20150317010347j:plain:h300
↑やっぱり決壊してるNE★

f:id:greenart:20150317010348j:plain:w300
↑これはもっちりしてて明太子がうまうま(●´ω`●)


もんじゃ焼用の小さいヘラは一人暮らしを始めた頃に買ったものでしたが一度も使う機会がなく…

しかし今回初めて役に立ったので嬉しかったです(o^∇^o)

たこ焼きやお好み焼きは何度か人呼んでおうちで作ったことがありましたが、もんじゃ焼ってなかなかやる機会ないですよね。

また今度作ってみたいと思いました。

家中がもんじゃ焼の臭いで充満するけどね(笑)