読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

2014年手帳

f:id:greenart:20131022234210j:plain:w300:right

2014年の手帳を購入してきました♪

写真の左が2013年の手帳、右が2014年つまり今回買った手帳です。

手帳を選ぶ基準として今回は

・A6サイズに戻す。(A5はデカすぎて持ち歩くのが面倒だった…)
・マンスリータイプ(ウィークリーは要らない)
・ノートやメモの頁はなくて良い。(いっぱいノート部分あったけど全く書き込まなかった…)
・表紙は可愛いのがいい♡(これは譲れないw)

という風に、シンプル且つ見た目も可愛いものを基準に見て回りました。

去年はなかなか決まらなくて何度かお店に来たりしていましたが、

今回はなんと!

…見た瞬間即決でした。

所謂一目惚れというヤツですハイ(笑)

もちろん、このコに出会うまでいくつか候補は挙がったりしていたんですがどれも、中身は可愛いけど表紙がおとなしすぎるとか、表紙は可愛いけど中身に余計な頁が多過ぎるとか、だったんですよね。

このコは、エッフェル塔×ピアノ×黒猫で素晴らしいモノトーンのデザイン!

中身もマンスリーと路線図と付箋メモ程度というシンプルさ!

マンスリーの頁もフェミニンな感じで、しかも一日のマスの中に二段に区切り線が引いてあり、予定を上下に分けて記入出来る仕様です。

2013年の手帳もマンスリーは二段仕様だったので、この点が同じなのは嬉しかったです。
六曜や月の満ち欠けが記載されているのも地味に嬉しい☆

そういや今回エッフェル塔の表紙がやたら多かったんだが…流行っているのだろうか?

まぁ私の2013年の手帳もエッフェル塔だったからあれなんだけど(笑)

おフランスな感じがいいよね☆

兎にも角にも、これからお世話になります、よろしくね(* ̄∇ ̄*)