水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

3DS徒然

3DSを持っていなくて、ずっとモンハンが出来なかった後輩に3DSを譲ることにしました。

私は3DS LLを持っているから、3DSは使わないので。

いまだに中古で一万円くらいで売れるみたいなので、中古ショップに売っても良かったんですが、大事にしてきたハードなので、見ず知らずの人に使われるよりは知人に大事に使ってもらえる方が…と思いまして。

すごく喜んでくれているようなので良かったです。

気付けば昨日で終了していた…。

どうも教育上よろしくない画像の交換がソフトを通じてなされていたために、急遽対策としてソフトごとサービスを終了してしまった模様。(うごくメモ帳も同理由につきサービス終了)

最近は見るだけだったけど、気に入っていたソフトだっただけにすごく残念。

終了せずに済む方法はなかったのだろうか。

お祝いリストで「ピースあつめの旅で3回連続してピースがかぶった!」ってやつ、あれ、コインでのピースゲットで3回連続してピースがかぶるっていう意味だったんですね!!!

てっきりすれちがいのピース交換でかぶらないといけないものだとばかり…!!!

昨日ふと気付いて試しにやってみたらクリア出来まして…

嬉しいんだけど、すごく残念な気持ちになりました(笑)