水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

保険証

昨日は友達とカラオケ行ってきた〜♪

浮かれた日々を送っているが、ATMにお金おろしに行って愕然としたよ…残高やべぇっす…(爆)

それはさておき、

退職して、保険証がないので役所に取りに行こうと思った矢先、ふと気が付く。

そう、新しい保険証は「健康保険資格喪失証明書」がないと発行出来んのです。

どうすんだよ今日明日にでも使いたいのに。

6月分の給与明細書と一緒に送ろうという魂胆なのか、未だ会社から書類の類は届いておらず。

仕方がないので役所に電話してみました。

すると、本人確認書類と会社への電話での問い合わせ、そして後日必ず健康保険資格喪失証明書提出を約束することでとりあえず発行はしてもらえるんだとか。

やったー!!!

保険証を無事にゲットし、近所でソフトコンタクトレンズを作ってきた。

切らしていたので本当に助かります。

本当は免許証の住所変更にも行きたかったのだが、面倒臭くなったので帰宅してしまったことは内緒だ!(笑)

明日は母&叔母と恵比寿の皮膚科、そしてパイレーツオブカリビアンを観に行って参ります。