水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

MHP3上位初防具

上位にあがって初の防具は…

レザーS一式に決定!

発動スキル:神の気まぐれ、採取+2、腹減り無効、高速収集

完全に採集用(笑)

スロットが4つ空いていたので、ハンター生活というスキルを付けておきました。(※1スロット付き護石か武器必要)

方向音痴の私にとって、地図持ってなくても地図が見えるのは嬉しい!腹減り無効だから肉焼き上手は正直いらんが…。

まぁ言うなれば、オールマイティだけど割とどうでもいいスキル付けておきましたb

他の防具が作れたら運搬スキルでも付けて、完全に採集用にする予定〜。

しかし上位ケルビさんからたまに剥ぎ取れる“上質な皮”が結構いっぱい必要で若干面倒だったです。

オススメは渓流(夜)の素材ツアーでベースキャンプ出てすぐのところにケルビが2,3匹います。

3,4回はエリアの出入りで湧いたはず…。

レザーS作ろうと思っている方はどうぞご参考に。

ちなみに、上位になってから、ボスクラスはまだドスジャギィしか狩ってません(`・ω・´)+