
水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

お台場とポルグラライブ

昨日、後輩と一緒に暴風雨の中行って参りました!!!

まずお台場〜。

道中、傘が粉砕している人を何人か見かけましたw

ていうくらい天候ヤバい。

どうにかジョイポリスのある建物まで辿り着きまして、後輩からのお化け屋敷への誘いを必死で断り(笑)

レトロなお店を見回ったり、ジョイポリスでジェットコースター乗ったり。

今回一番印象的だったのは「ワイルド・リバー」というアトラクション。

ディズニーシーでいうストームライダーみたいな感じ。

ワイルドなノリで川下りをするわけなんですが。

現実世界で、ポルノグラフィティのライブ会場へ向かう時が一番暴風雨だったっわけですよ。

水溜りとかもう、すんごいことになってまして。

湖…いや、川です、これはもう川ですという感じで。

特に千葉文化会館の前が。

サンダルがビーチサンダルのようでした。

後輩と口を揃えて「これはリアルワイルドリバーだ」と言い合ってましたw


さて、そんな天候の中、初のポルノグラフィティライブ!!!

屋内だったのがせめてもの救いかw

実は昨日、9月8日はポルグラがメジャーデビューした11周年記念日。

1999年9月8日に『アポロ』をリリースして大ヒットしたんですね。

そのせいもあってか、この天候なのにお客さんはほぼ満員。

極稀にちらほら空いていたのはやはり天候の影響か。

ボーカルのアキヒトさんがMCのネタにしたのはやはりこの天候のことw

あとは千葉の話題かな。

ポートタワーに行ってきたとか。

千葉で生まれ育ってきた身としては嬉しい限り。

千葉弁でポルグラの曲を歌ってくれたり。

千葉弁知らんけどw

しかし、以前の倖田來未ライブもそうだったけど、最近の曲を知らないせいで…最新アルバムツアーなんだけど…知ってる曲がない(;^_^A

私が知っているのは『ジョバイロ』まで。

うへぁ〜〜突発だったから予習するヒマがなかったんだった〜〜;;;

いやでも、曲知らなくても楽しめた!

ライブってのはそういうもんだと思ってる!!

こっから曲のネタバレ含むのでライブ行く予定の人はブラウザバック!

そう!後半、知ってる曲をやってくれたんです!!!

イントロで身震いがしました!

『ネオメロドラマティック』『ミュージック・アワー』

きたぁああああああ!!!という感じでした!

そしてアンコールで『MUGEN』!!!

クラッカーの音がして、ゴールドのテープが降ってきたので、1枚捕まえました!

MUGEN好きだったんですが、当時『メリッサ』の方が結構人気だったので淋しかったんですが、ナマでMUGEN聴けた嬉しさに飛び跳ねて叫びましたw

ラストは『ハネウマライダー』。

やべーギリギリ知っている曲ではあるけど…歌えるほどじゃないっていうwww

予習してくるんだったーwww

でも知ってる曲だし、すごい楽しかった!

我々、端っこの席ではあったんですが、実は前から11列目という、割と前の方の席でして。

ギターのハルイチさんが最初、こっち側に挨拶回りに!

近い!めっさ近い!

4メートルくらいの距離か?

そして!

アキヒトさんも挨拶回りに!

近いー!!!やばい近い!!!

超疲れているやりきった表情も、全部見える!


最後に隣の人に「ブツかってすいませんでした」と謝って(笑)帰路へ。

手を振り回し過ぎて1回隣の人のメガネに軽く当たってしまったのですだ(^^;

「いえいえ大丈夫ですよ、仕方ないです^^」と言ってくれたので良かった!


天候はやはり、来た時が一番酷かったようで、暴風雨はすっかり普通の雨になっていました。

川も消えてただの濡れたコンクリートになっていました。

実家に帰った方が近かったんですが、後輩に合わせて東京まで一緒に帰りました。

途中、舞浜の駅でディズニーのハロウィンの袋を持った人がいっぱい乗ってきて、

この天候でディズニー行ったのか

と感心すると共に、もうそんな季節であることを知りました。

実は今日からだったようですね、ディズニーのハロウィンイベント期間。

クリスマスイベントはどうせ行けないから、ハロウィンイベントは行きたいな〜なぁんて次の遊びの妄想に浸りながら帰りましたw


こちら戦利品。

f:id:greenart:20100909170352j:image

f:id:greenart:20100909170732j:image
↑お台場のジョイポリス内のゲームコーナーで、ワニワニパニック2を後輩が高得点で“本日の3位”に!
その賞品。
点数に納得がいかなかったので、今度からゲーセンでワニワニパニックを見かけたら絶対やるそうですw

f:id:greenart:20100909170830j:image
↑ライブ中に捕まえたテープ。素材はしっかりしてるし、ロゴ入りだし、こんなところまで気を配るんだなぁ〜。

f:id:greenart:20100909171311j:image
↑返さなくちゃいけないものですが記念にアップw
後輩から借りたポルグラTシャツと今回のツアーライブのタオル。
雨と汗で濡れてますw