水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

YEAH!めっちゃ茄子DAY!!!

ここ2日間、茄子料理ばかり作って食べているので、今の私の体は茄子で出来ています(笑)

茄子は昔、食わず嫌いでした。

というのも、父が茄子嫌いだったというのが大きいかと。

ある時、お新香の茄子を食べてみたらとても美味しく、以来、私は茄子が大好きになりました。

パスタは茄子かモッツァレラかカルボナーラか。

居酒屋では茄子の一本漬けを必ず頼んでしまうくらい好きになりました。


…。

別に茄子が好きだから家でも毎日茄子ばかり食べているというわけではなく、

早く食べないと腐るからです…。

先日実家に帰った時は、東京の冷蔵庫に置いてきてしまったもやしが腐るんじゃないかとヒヤヒヤでした。

そんな一人暮らしのまとめ買い事情。