水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

夏の風物詩

友達と新宿ブラブラ、略して新ブラ(爆)

ランチョンマットや香水購入。

その後は先輩ご夫婦のおうちにて調布市花火大会鑑賞。

花火大会へは一人で乗り込むつもりだったのですが、「貴女のつぶやきがあまりに哀しかったので」とのことで拾って頂けました(笑)

f:id:greenart:20100724194152j:image
↑ニコちゃん花火と月。

f:id:greenart:20100724200358j:image

f:id:greenart:20100724200940j:image

いかがです?

「打ち上げ花火をデジカメでキレイに撮っている人なんて見たことないよ」とか言われていた割にはまぁまぁの出来ではありませんか?

最近のデジカメには“打ち上げ花火モード”という機能がございまして…シャッターを切ってから撮影にはしばらく時間がかかるのですが、キレイに撮りやすくなっているのです。

どうしても手ブレが起こるので三脚は必須だと思われますが、今回は膝を三脚代わりに頑張りました。

ちなみに私のデジカメはCyber-shotのDSC-T90です。

次の日曜日には毎年恒例の江東花火大会が待っているのでそちらも楽しみです。


それにしても履きなれぬサンダルのせいで足が見事に死亡…。

部屋の中のちょっとした移動ですら歩けません…。

しばらく外には出れないなぁ。

そうそう、勘違いで何個か割ってしまったけど、水膨れは破らない方が良いみたいですよ。

傷口を保護しているものだし、破ってしまうと感染症を引き起こす恐れがあるからだとか…怖いね。