水鳥的ベースキャンプ。

水鳥のアフォな日常晒します。

オレンジ・ブロッサム

…ブログ書いてたら飲みたくなりました(笑)

というワケで、オレンジ・ブロッサム

f:id:greenart:20100616012538j:image

ショートタイプとロングタイプがありますが、今回はロングタイプ。

ネーミングからは甘くて女の子向けなイメージを受けますが、実際はジンの苦味がオレンジによって際立ってしまうカクテル(笑)

それでも飲みやすいカクテルだと思います。

オレンジの花言葉が“純潔”らしく、結婚式2次会などで好まれるのだそうな。
(※こちら参照)

ちなみに今回で、今度はジンが品切れ。

お気に入りのボンベイ・サファイアがついに。

実家からのお付き合いでしたのでだいぶ瓶が埃を被ってしまってましたが…長いことありがとうございました。


…飲み終えましたが、足りないので(笑)カルーアでも飲んで寝ます。えぇ強制的に。